大原麗子、見惚れるほどの美人。本物の演技、感動の演技。女優の鏡。


大原麗子に反応する寅さん最高(笑)


シナリオが最高!フリ、オチ、フリ、オチが見事。ひとつひとつが繋がってて凄いシナリオだ。


家族みんなの台詞も演技も最高!


博の台詞に、パレスチナ、イラン問題とあった。1978年の映画だからこの頃から、パレスチナ問題やイランの問題があったんだ。


またいいところで、泉ピン子が出てきて笑えて、志村喬でさえ笑える。


室田日出男まで出ててさ、凄い豪華キャストの映画。


一時も見逃せない。


子供の頃は親父が観てて、何が面白いのかと疑問に思っていたが、20代後半頃から、男はつらいよの面白さに取り憑かれた。親父が寅さんを観てて楽しんでいたのが少しずつ分かるようになった。少しおっさんになってきたのかなとジーンとしたこともあったが、今では涙流しながらいちいち大爆笑している。少しは開き直ってジジイになってきたのかな。


男はつらいよという映画は、人生を教えてくれる映画。


#男はつらいよ噂の寅次郎

#大原麗子

#渥美清

#山田洋次