フィルターをはずして本質を見る | うるの ハートの聖典ブログ

うるの ハートの聖典ブログ

ママヨガインストラクターのブログ
日常の気づきをブログに書いています^ ^

久々の投稿になってしまいましたww


文字に起こして自分の中を整理するのが

好きなのでやっぱりblogがあっているなぁ✨と。



🌸………🌸………🌸………🌸


苦手だなと思う人って、形を変えて

自分の目の前に現れ続けるもの。


だってそれは自分の心が

映し出してるからですよね。




なんとなく責め口調な話し方に

感じてしまう人がいて、


何を聞かれても

「あぁ、問い詰められてる...💦」

と萎縮してしたり、


「また指摘されてしまった…」

とへこんだり。


けれどそれらは全て自分の心が

怖れのフィルターを通して映し出している

幻想に過ぎないということです。



例えば自分がちょっとしたミスが多くて

「またできてないなぁ」

と劣等感を感じていたとします。


それが怖れのフィルターとなって

"相手が自分を責めてきてる"

という幻想を

自分で創り出しているんですよね。


思い当たる自分の中での

罪悪感、劣等感、不満、自信のなさなどが

目の前に自分に教えてくれる存在として

現れてきている、ともいえます。




なので、大切なことは


自分の中に誠実さ、感謝を見出していくこと。


そうすれば相手の本質だけを真っ直ぐに

見ることができます☺️✨🌸




読んでくださってありがとうございます💖