インフル アウトブレイク | やまびこ王子とのゆる~い生活

やまびこ王子とのゆる~い生活

私の次男は養護学校を卒業し、今作業所に通っています。日々のこと過去のことや私のひとりごとをゆるゆると書いていきたいと思っています。

下書きに 残っていました


ottoーが咳を撒いたお陰でアウトブレイクとなりましたが


私がまだ元気なうちは各部屋に加湿器を入れ湿らせたタオルを用意していました。

別の部屋で寝ればよかったのですがottoーの精神状態からやめた方がよさそう。

数年前私達が初めにかかったときはトイレ別 タオル別 食事別部屋を徹底して
感染者が出なかったのですが

 

感染予防対策がうまくできない。感染者本人の努力もいることが
よくわかりました

 

私、子供達→インフル  
トイレは2階 タオルは別 食事は自室  
マスクの私が運ぶ
 

夫→インフル 
トイレ リビングを通って1階使用 
みんなが使うタオルを一緒に使う
食事一緒 マスク不着用 咳は手で受け止める

 

結果 私が罹り 次男が罹り
がっちりマスク ほぼ自室のこもった長男のみが
無事でした。
 

私はちょっと動ける時もありましたが
あえて完全に家事を停止いたしました

これで夫も次回は感染に気をつけてもらいたいものです。