台湾の定番屋台☆鹹酥雞☆の買い方! | Bonjuor金谷(妻)です!台湾・台南から関西へ。元駐在妻の放浪日記。

Bonjuor金谷(妻)です!台湾・台南から関西へ。元駐在妻の放浪日記。

2014年7月から2016年3月まで台湾の古都・台南で生活し、帰国後は関西へ。大好きな街となった台南の生活や文化、グルメ情報とディープな?関西情報をお届けします。

Bonjuor金谷です!2から暖簾わけしてもらいました(笑)

またまた間があいてしまいました。

何かとバタバタの毎日です。

クリスマスだったからかチキンが食べたくて思い出すのは台湾の鹹酥雞鳥

夜になるとあちこちで見かける鹹酥雞の屋台。

おいしいんですけどね、値段表なかったりで意外とハードル高いんですよね滝汗

年末年始で台湾に行かれる方も多いかなと今回は前に書いたブログに買い方の補足をしたいと思います。


前にも書きましたが買い方は基本的にザルに好きな物を入れてお店の人に渡し揚げてもらうだけなんです。

ここで注意するのがボールに入れる量!

食べたい量を入れてはダメなんです。

鶏肉だったら一つ入れるだけ。

一つが1人前というか一份の量。

たくさん入れて渡すと5人前の量なんてことにもなりかねません!

最初、買い方がよくわからず、お店の方が言っている意味もわからずでした。

その時は察してくれて量を調節してくれましたてへぺろうさぎ

いんげんなどの野菜は1份ずつゴムでしばっておいてあることも。

量に気をつけてザルにいれてお店の方に渡せばお店の方が一份だったら一份の量にして揚げてくれます。

最後に要辣?と聞かれます。
辛くするかしないかです。

私はスパイシーなのがおいしいと思います!

意外においしかったのがキュウリ!

揚げたキュウリ、なかなかの美味でしたカナヘイうさぎ

ちなみに唐揚げ2人前くらいといんげんなどの野菜一種類で毎回100元~150元くらいでした。

鹹酥雞の屋台見つけたらチャレンジしてみてくださいね!

いつも訪問ありがとうございます!
人気ブログがいっぱい!
台湾情報のチェックはこちらから下へどうぞ心
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村