台南イベント ☆山崎兄妹の台南講座☆ | Bonjuor金谷(妻)です!台湾・台南から関西へ。元駐在妻の放浪日記。

Bonjuor金谷(妻)です!台湾・台南から関西へ。元駐在妻の放浪日記。

2014年7月から2016年3月まで台湾の古都・台南で生活し、帰国後は関西へ。大好きな街となった台南の生活や文化、グルメ情報とディープな?関西情報をお届けします。

Bonjuor金谷です!2から暖簾わけしてもらいました(笑)

昨日は台南イベントに行ってきました!

今回は中国語教室主催のオモロイ台南でおなじみの山崎兄妹の台南講座。


最近、何かと熱い台南ですが、個人的にはこの本が一番好きラブ

そして、山崎兄妹のイベントに参加するのは今回で3回目!

1回目は台南での街歩きツアーでした。

今回の場所も11月の台南ナイトと同じくきらきら!!はなうた食堂きらきら!!さんで。

まずは
特製台鐵弁当に


客家擂茶


食べ物で台湾を感じたらいよいよ台南講座。

台南のバス事情にグルメなどなど初心者からリピーターまで楽しめる内容でしたニコニコ

山崎兄妹の話が楽しくてあっという間の5時間!

台南から帰国して1年たちますが、毎日街を駆け回っていた日がよみがえり、何度かもそうそう!とうなずいて。

懐かしさと近いうちにまた台南に行きたいな~という思いでいっぱいになりました照れ



常に笑いで包まれて充実の講座でした!

今回は、台南にいた頃に参加した街歩きツアーでもらったサイン入りバッグにオモロイ台南をいれて参加。


新たなサインもいただいて


オモロイ台南の第二弾も予定されているようで楽しみですキラキラ


いつも訪問ありがとうございます!
人気ブログがいっぱい!
台湾情報のチェックはこちらから下へどうぞ心
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村