変わってる? | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ




「変わってるね」って
言われたことありますか?


わたしは昔から
「一見普通に見えるけど
ちょっと変わってるよねー

と評されることが多いです(^o^;)

何だ!?その中途半端ーーーな感じ!
だったらいっそ
めっちゃ変わってる方が
目立つし楽しいじゃん!!

普通の中に紛れることもできず
変わり者チームでは影が薄い


何か損してる気がするー!
淋しーーー!!
分かって欲しいーーー!!


そして
ついつい普通に会わせようと
してしまう

正解を探してしまう癖がありました。


最近気づいたのですが
私に会いに来てくれる
クライアントさんも
新しく出会う方も
ちょっと変わってるチームの人が
多いです。

そして、めっちゃ楽♪



周りのみんなから
はみ出ちゃう自分が嫌で
目立っちゃうのが嫌なとき

一生懸命普通のフリしてました

だけど普通じゃないのは
バレてるから
何か上手くいかない
何か淋しい


それって
孔雀が羽をすぼめて
目立たないようにしているようなもの

どんなに頑張っても
その羽が
みんなと違うのはバレてます!

孔雀はその羽を広げた時に
自分の素晴らしいところを
アピールできます



みんなと違うということを
「弱み」と捉えるか
「強み」と捉えるか
それだけで人生は変わってしまいますね


目立たないように
隠してきた羽を広げてみたら

孔雀が集まって来る
あら!?
周りにも結構孔雀いたじゃん!!
ってことになるかもしれません


いや、いや、
やっぱりひとりだし!
めっちゃ目立ってるし!って
なるかも知れません

でもそんなあなたを素敵だなーって
思っている人はいる


でもね
やっぱり淋しーーー!!って
なっちゃうなら
いる場所を変えてみようよ

孔雀がたくさん居る場所に行くとか
孔雀が好きな人集まれーーーー!!って
言ってみるとか


自分が自分にOKを出したら
同じ波長の人が集まってくるよ

普通のフリしててもバレてるから
ありのままの
素晴らしさを出してみようよ(*^^*)



■心屋塾オープンカウンセリング■
オープンカウンセリングに登板します

【日 時】  1月27日(水) 10時30分~12時30分
【場 所】  藤沢市商工会館ミナパーク 5階 ミーティングルーム4
1/27(水)10:30~12:30
お申し込みはこちらから
くわのあきこ藤沢商工会館 ミナパーク 5階 ミーティングルーム4
藤沢市藤沢607-1
1/27(水)13:30~15:30
お申し込みはこちらから
田保 仁章 ( たぼっしー )藤沢商工会館 ミナパーク 5階 ミーティングルーム4
藤沢市藤沢607-1

ご提供中のメニュー

心屋リセットカウンセリング
ほっこり心をゆるめて、ふわりと前に進みましょう
 詳細・お申込みは
こちら

強み発掘コンサル
自分本来の優れた成果をだせる力「強み」
泥沼の努力をやめて自分の強みを生かしませんか

 詳細・お申込みは
こちら

IMG_20151231_134026292.jpg
     くわのあきこ
強み発掘家
心屋塾マスターコース27期
(コバマス3期)卒業
心屋リセットカウンセリングマスター


→心屋塾マスターコース27期の活動

ピンと来たらぜひ参加してね(*^^*)

{6AE12D49-0998-4A68-AEC7-7083ED7D070F:01}