"わかってもらえない"の罠 | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ



"わかってもらえない"って思うと
わかって欲しくなっちゃうよね


そして、そのために頑張ったり
してしまうけど




そもそもが、わかってもらえないって
自分で決めていない?





"どうせわかってもらえない"を
こじらせてしまうと
「わかってもらっちゃ困る」に変わる


{8E1408AC-1537-4444-8D91-0B957694BB22}

頭では
この辛さを手放したい!
わかって欲しい!って思っていても

お腹の底では


私の苦労は
私の頑張りは
私の辛さは
あなたが思うより
ずっとずっと大変なのよって
思っていたり


無意識の本当の気持ちは
簡単にわかってたまるか!って
握りしめているコトもある







以前の私は、分からせたい!
謝らせたい!って思っていました


でも、謝られたら許せる?


私はとうとう謝ってもらえなかったけど
きっと謝られても許せなかったな。
だって私の辛さはわからないだろうから(笑)

そう、わからないって決めてるの!




ホント、わかって欲しいのか
わかって欲しくないのか…



はい、ひとりコントですショック!





もう、わかってもらえない人は卒業しませんか?




{D4EA7096-71B3-434A-AF89-B84241936A7C}







ご提供中メニュー

心屋リセットカウンセリング【対面・スカイプ】


海 de カウンセリング 【9月再開予定】

強み発掘【対面・スカイプ・メール】

つのポジショニングセミナー

幸せ系の仕事術セミナー


ご予約スケジュール

お問い合わせ

IMG_20151231_134026292.jpg
くわのあきこ
強み発掘家
心屋塾マスターコース27期
(コバマス3期)卒業
心屋リセットカウンセリングマスター