望みを叶えるための魔法 | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ




******************
心屋塾オープンカウンセリングに登板します
******************

7月5日(木)14:30~16:30
横浜開港記念会館にて
心屋塾オープンカウンセリングに登板します。

オープンカウンセリングとは「悩んでいる人を一人にしない」をコンセプトとする心屋塾卒業生のボランティアです。
http://www.kokoro-ya.jp/counseling/counseling-open/


現在くわのあきこのカウンセリングは満席となっておりますが、
オープンカウンセリングは気軽に相談できる機会となっています。
ひとりで悩んでいないで会いに来てくださいね。
https://ws.formzu.net/fgen/S89588818/


******************


おはようございます。

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ です。


今日から7月。
今年もいよいよ後半ですね^ ^


いかがお過ごしですか?



私の方は
カウンセラー養成講座土日コースが
お陰様で【満席】となり、
昨日はワクワクしながら
テキストを作っていました。



初日は【強み】について 
詳しくお伝えする予定なのですが
楽しくて、つい盛りだくさんに
なってしまいそうです^ ^



強みって使う《前提》があるんだけど
私はそれを知っただけで
生きるのが楽になったんですよ^ ^



だから、
たくさんの人に【強み】を知って
等身大の自分で生きて欲しい!
って思ったんです。



どんな講座になるのか
どんな化学変化がおこるのか
いまからとても楽しみです^ ^


****************
望みを叶えるための魔法
****************



あの人が分かってくれない…

あの問題が無くなればいいのに…

◯◯しなくて良ければいいのに…



なんて
自分でコントロールできないことに
悩んで



マイナスを無くすことで
頭がいっぱいになる事がありますよね。





そんな時は
少しだけ視点を上に引き上げて見ることを
オススメします。




わたしは
自分の思い通りにならないことを
何とかするために
頑張って努力していたんだけど


どうにも思うようにならなくて
悩んでいました。






そんな時
思い通りに生きている人がいることを
友人の話の中で気づいたんです。




それは




スピリチュアルの第一人者の
穴口恵子さん



彼女は
インナーチャイルドを癒やし続けた結果
インナーチャイルドがマジカルチャイルドに
なって、思ったことがすぐに叶ってしまう
らしいのです。



そして彼女は
《思ったことは叶う》と知っているので
叶う前提で行動しているそうなんです!



この話を聞いて
私は衝撃が走りました。




《思ったことは叶う》



心理の世界でも知られていることです。




《信じていることが現実になる》




知っていたのに
やっていなかった!!!



私は何度も
《思ったことは叶う》という現実を
見せられていたのに、


あれは「棚ぼた」って
自分の成果とは認めていなかったんです。




そして、不安から

自力で何とかできるように努力して

コントロールできるようになって

安心しようとしていた(笑)





安心できなかった理由
それは…




「いい事ばかり続くわけがない」

って信じていたから!!!







《信じた事が現実になる》



このままだと
「いい事ばかり続くわけがない」が
現実となってしまう…ということになります。




そりゃ、うまくいくわけがない!




だからね

私も穴口さんのように信じよう!って決めて
魔法の言葉を作りました。



それは…



【マジチャで棚ぼた人生!】
(マジチャ=マジカルチャイルド)




もう、棚ぼた人生でいいや!

一生棚ぼたが続いてもいいや!

一生棚ぼたで幸せになってもいいや!




って決めたんです。



もう【自力】を捨てます。
【なんか知らんけど】を受け取りますって
覚悟しました。



世の中は他力が95%
自分でできることなんて
たった5%としかない。


だから
その5%のために自分を追い詰めたり
自分を責めたりするのをやめようって
決めました。



例えどんな結果が出ても
物事はベストなタイミングで起きている。
必ずそこには意味がある。


自分と世界を信じることにしたら
安心に包まれて
心がふんわりと柔らかくなって
悩みから解放されました。



そして、そこからミラクルが
起こり続けているんです。



色んな事が重なって
必要なタイミングで
まとまったお金をいただけることになったり


行きたいと思った場所へ
「来てください」と誘われたり




先日はふと、思い立って
なかなか予約のとれない
ホテルミラコスタを予約したら


なんと!
ハーバー全体を見渡せる部屋が取れました!



しかも
その日は友人のとの先約が入っていたので
事情を話して日程をずらしてもらったら…



なんと、別の日に誰と行くか決めずに
執事カフェを二人分予約しているから
一緒に行こうって誘われました!


予約取るの大変なんですよ執事カフェ(笑)
めっちゃラッキー!



以前の自分では
信じられないようなミラクルが
今も起こり続けています。




そして、これは
私だけに起こることではないんです。



あなたにも必ず起こります。



なぜなら



【信じたことが現実になる】からです。




だから
もしも現実が思い通りでないのなら…



信じている事が違うよって合図です。







ちょっとだけコツがあるので
こっそり教えちゃいますね。




頭(顕在意識)で信じるのではなく
無意識(潜在意識)から信じるんです。



つまり…



蛇口をひねったら水が出ますよね。って
信じているのと同じレベルで信じるんです。



そんなの当たり前ってレベルで
信じていることが
現実になるからです。




あなたの周りに
あなたのやりたい事をやってる人がいませんか?


その人はきっと
今のあなたとは違う事を信じているはず。



だから、あなたも
その人の信じていることを信じて
その前提で動いてみませんか?






くわのあきこ




悩みから解放されて、
あなたもあなたの周囲の人も幸せになる!
女性のための*カウンセラー養成
無料7日間講座
 

詳細・お申込みは画像をクリックしてください^ ^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

{4E191E06-748F-4F0A-8377-8E3D5437B1C4}


ご提供中のメニュー

【個人セッション】
カウンセリング 【満席】
海deカウンセリング【満席】
強み発掘
宝石赤起業初期向け個人コンサル


【セミナー】
4つのポジショニングセミナー
幸せ系の仕事術セミナー
宝石緑アナログさんのためのアメブロ活用講座


宝石赤"愛されて大切にされる私"に生まれかわる☆パートナーシップセミナー


※セミナーはリクエストに応じて開催しています。お問合せフォームよりご連絡ください。


お問い合わせ

{E7F47F70-883B-4819-858E-80EA01BA4F2C}
くわのあきこ
セミナー講師
強み発掘家
心理カウンセラー