執着を手放す | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ


いつも頑張って
努力して
ガマンしてるのに
うまく行かなかったころ


どうしたらいいの?
っていつも思っていました。




けど、そうやって
『頑張って、努力して、ガマンしてるから
うまく行かないんだよ』って知ったときは
頭が混乱しましたねーびっくり




つまりさ、
うまく行くことに執着してたんだよね。





♪探し物はなんですか〜
見つけにくいものですか〜♪
って歌が頭の中でグルグル回ってます(笑)



♪探すのをやめたとき
見つかることもよくある話で
踊りましょう
夢の中へ行ってみたいと思いませんか♪




でね、
探し物ってさ、確かに
探すのをやめたら出てくるよね!?





これって、引き寄せの法則が
うまく出来ない人も同じことなんだけど



引き寄せがうまく行かないときって


めっちゃ執着してたり
懇願してたりするのゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





だからね
執着を手放すと願いは叶いやすくなるのですドキドキ





で、執着を手放すってどういうこと?
ってなりますよね。






執着を手放すって、
『望みが叶っても叶わなくてもいい』
って状態になること。






振り返ってみると
私はこのパターンでうまく行ってることが
多かったのびっくり



小学校の硬筆の大会も
就職試験も
初めて彼氏ができたときも
子どもを妊娠したときも




めーーーっちゃ、それが欲しくて
努力してたときは手に入らなくて、



なんでーーー!?
わたしの方がいいのに!
わたしの方が頑張ってるのに!
理不尽だ!!




って、長い間
さんざんジタバタしたあげく
疲れて…ってか絶望して?



もういい!って
テキトーにやっちゃうんだよね。




そしたらアッサリ
願いが叶っちゃうの。





あなたは
ぜーーーったいこうなりたい‼️
って執着していませんか?




人は本来
幸せにしかなれません。




執着して、
ギューって握り締めてる手を
パッと開いてみて




願いは思いもしなかった形で
叶いますよニコニコ








くわのあきこ







お友達になってねドキドキ