お金の使い方の秘密 | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ


お金って見張ってるとなくなる。




初めてそれを聞いたときは
「ホントか?」って思いました




だって、
家計簿つけてるのに毎月赤字だったから、
なにも考えずに使ったら
もっと赤字になりそうじゃない?


まぁ、まさに、
お金を見張ってなくなってる状態だったから、
逆をやってみるしかなかった訳ですが(笑)





そもそもお金は誰に払っているのか…


考えたことあります?








それは
自分自身に払っているんです。





私にはコレを受け取る価値がある。
と思っていなければ買えないんです。





あ、また何か話ズレてる?





それでね、
お金を見張るのをやめたんです。



もう、ホント清水の舞台だよ

なけなしの貯金(子どもの学費)
なくなったら考える!

みたいな感じ笑い泣き





実験結果は…

お金、無くなりませんでした!





ってかむしろ逆、

なんか知らんけど収入が増えたのです。




まぁ、
心のしくみをしれば当然そうなるよね…
って思うんだけど(笑)





それはさておき
昨日、ふと、気づいたんだけど
毎月赤字だった頃と
お金の使い方がぜんぜん違ってて
自分でビックリしたのです。



コレってすごく大事なことだと思うので
シェアさせてくださいね。






以前の私は、お金を使うことに
めちゃくちゃ罪悪感がありました。






だから、必要な物しか買わない滝汗


特に、見えないモノ…
楽しいことや、楽をするためのもの
にお金を使えなかったの。



映画や遊園地はもちろん
セミナーもタクシーも贅沢品で
カフェもエステも
私の世界には存在していなかった(笑)







今思うと、
母の価値観をそのまま引き継いで、
母のルールに則ってお金と付き合ってたのです。



その母も
ずーっとお金に苦労していたのにね。



冷静に考えれば分かることなのに
ホント、気づかないよねチーン



誰の考え方を
インストールするのか
ホント重要だと思う。









で、
今は目に見えるものより
目に見えないものにお金を払っている方が
ズーーーっと多い。





で、気づいたのです!



以前はお金を
消費するものにしか使っていなかったのです。


そりゃ、お金減るよね!?





お金は入り口よりも
どこに払うのかが大切です。





それは
消費なのか投資なのか貯金なのか…






過去の私は
貯金はしていたけど、
「投資」という視点がありませんでした。




だから
お金が減ることが不安だったんです。





セミナーもタクシーも
カフェも全部
私という源泉への投資だったの!




実際、見えないモノに
お金を使うようになってから、
お金の流れが劇的に変わりました。




もちろん、
そのための行動はしましたよ。





見えないモノにお金を使ったら
意味もなく入ってくる♪
とかじゃなくて



セミナーに行ったら
習ったことは全部やる!
くらいの気持ちでやった。


習いっぱなしじゃなにも変わらないからね^ ^




私にとってセミナーは
自分からお金を生み出すための
変換装置みたいなもの



そして、
カフェや遊園地や映画は
そのエネルギーなのです^ ^





誰かのお金の流れを変える
きっかけになれたら嬉しいなニコニコ







くわのあきこ

(美女と野獣のお城コスチュームのキャストさんを巻き込んで写真撮ってもらいましたドキドキ





【1/23】オープンカウンセリング《オンライン》


くわのあきことおしゃべりできる
LINE公式はこちらですドキドキ