ベランダガーデンにレンガの小径 | 28

28

劇狭ベランダガーデンでの多肉植物とのたわむれと、日々勉強中のインテリアについて綴ります。

こんにちはー


桜も満開になって、もうすっかり春だなぁ
と思いきや、昨日は冬に逆戻りの激寒ー
仕事帰り、凍えながら帰宅しました


先日、暖かい日を狙って、ベランダガーデンの大掃除をしました。

我が家のベランダ、とっても狭い
気をつけてはいるものの、自分の体の幅を理解できておらず、鉢を引っ掛けて床に土をぶちまけること度々…
寒い間は見て見ぬ振りをしてきましたが、
暖かくなったので、意を決して大掃除


{3E6F5711-D1D8-43AD-BA45-5C142191E4F5}

敷いていたレンガタイルを全部撤去して、
すべてたわしでゴシゴシ綺麗に

久々の元のベランダの床出現
こちらもたわしで綺麗に洗いあげました。


一緒に敷いていたクルミの殻も綺麗に洗ってすっきり



乾いてから復元するときにちょっと思いついて新しい敷き方をしてみることに


{4476F922-F3A3-4FBB-907B-6DA172AEA38C}


レンガとクルミの殻を交互において、
なんちゃって小径風にしてみました






{442A4C86-8585-4722-AD4D-563A8F56298D}


奥には幼稚園児椅子を持ってきて、ちょこっとディスプレイ


フェンス側の板壁も少しディスプレイを変えて、

{710F8F16-BC26-4E56-BDA8-24342047C099}

セリアのアイアンバーにミニ缶をブラブラ~



{DC618ABF-1046-47E1-8A05-2617D2A921D4}

足場板で棚も増設



{C559F58C-8A4B-401F-82F5-BBEA98B266D1}


こんな感じの全体感になりました


久々にがっつりベランダいじれて楽しかったー
やっぱり春はガーデニングが一番楽しい季節なので、またいろいろやっていこうと思います



今日もお読みいただき、ありがとうございます