原状回復OK! 壁紙貼りに挑戦♬ | 28

28

劇狭ベランダガーデンでの多肉植物とのたわむれと、日々勉強中のインテリアについて綴ります。

またまたお久しぶりになってしまいましたー

書きたいことはいっぱいあるのに、なかなかブログまでたどり着かず…


団地プチリノベも無事完了し、再燃したDIY熱
ずっとやってみたかった、お家の壁紙貼りに挑戦しちゃいました




貼るのはこちら!

{7298772F-801B-480C-9E31-BD425185C825}


この面全てに壁紙を貼っちゃいたいと思います


今までもキッチンやら、洗濯機置き場やら一部には壁紙を貼ってきたのですが、
こんなに広い面は初めて!

しかも1人で貼るしかないわけで…
今回は初めて、貼って剥がせるノリ「スーパーフレスコイージー」を使って貼りました



貼る前の下準備として、邪魔な家具や壁につけていたディスプレイ小物を全て外したら、
床が汚れないように養生します。


{DB51B306-A8AE-4D11-B768-FF1C3B40924E}

↑これはダイソーで購入したマスカーテープ
   たっぷり使えて100円なんて!


ノリは塗り始める30分くらい前から水で溶いてなじませておきました。
団地プチリノベでお世話になった壁紙貼りの師匠から「ノリはあんかけくらいのとろみで」と教わってたのでその教え通りにプルプルな硬さで

それをローラーでたっぷりと壁に塗りたくります!


{2EDF6E05-7D33-4DAE-B65E-A34054258BD6}


大胆にたっぷりと塗った方が貼りやすいですよー


{A6B497C6-C243-4820-B730-FCCD5FAA17E5}


壁の高さに合わせてカットしておいた壁紙をまっすぐに貼れたら、撫ぜバケで空気を抜いてしっかりと貼っていきます。

スーパーフレスコイージーは乾くまでは簡単に剥がせるので、
「やばっ!曲がってる
って時でも焦らずゆっくり剥がせば綺麗に貼り直せますよ


{32F58B44-69E2-4515-9B82-EA3941732F4F}


下の巾木の部分や天井の余った壁紙は、地ベラをカッター代わりにしてカットすると綺麗に仕上がります。


{16241662-96E3-47B4-9E4C-63569C6FBEF6}


あっという間に一面仕上がりましたー



ここから集中しまくってゾーンに入ったため、写真がほとんどないことに今気づきました滝汗


ということで一気に完成後~w


{09C1F0BD-0675-449D-A316-F98E6F7FF345}


{7193AD90-523E-4108-A8CC-39B0E251739C}

{779C30DF-335E-48C8-AA63-C5B5B2013A3C}

{F761E2A2-0BEE-4B61-B3B9-3DD7E170CE3E}


グリーンが映える爽やかな空間になったかな


ちなみに、テレビのある少し出っ張ってる部分は柱に見立てて、

{5296081F-65CA-4CC6-B5A1-C60F66710A4E}

{BF73CE20-0DC5-432C-9FEF-5824632E2734}


白レンガの壁紙を貼ってます



かなり広い面積でしたが、1人でも半日の作業時間で完了するくらい、簡単に貼れました

貼って剥がせるノリで貼るとこんなにも簡単なのかと感動


これからますますディスプレイが楽しくなりそうです



今日もお読みいただき、ありがとうございます