ベランダガーデンのラティスをリメイク! | 28

28

劇狭ベランダガーデンでの多肉植物とのたわむれと、日々勉強中のインテリアについて綴ります。

今日は久々に何の予定も入れていない休日。

貴重な梅雨の晴れ間だったので、
朝から洗濯して、掃除して、とある宿題の模様替えをして…
あっという間にこんな時間です



少し前にはなってしまうのですが、
ベランダガーデンで使っていたラティスをリメイクしました!


{EE044C0A-0459-4397-92BE-9EDD01FBA0B8}


以前はこんな感じの鮮やかなブルー。

この色も気に入っていたんですが、
気分転換したかったのと、ベランダの柵の幅と微妙にあっていなかったのがずっと気になっていて…
リメイクを決意


ペイントだけではなく、あらたに木材を加えてアンティークドア風にリメイクしました



まずは高さを出したかったので、ラティスを囲むように角材を配置


{4C6C2136-25A7-4E91-9029-5D844CCE88FF}

※ラティス似合いている穴は、柵に固定する器具を取り付けるために空けていたものです


高さを出したためにできた下の部分は、
板壁風にしたかったので、裏側に角材を二本打ちつけ、裏から板を止めていきます。


{99288F60-7138-463B-8880-0787C9A1E37B}

裏から見ると、こんな仕組みです。

{F86A41A1-1CE2-4464-947D-0C8033B86964}

ひっくり返すと、ドア風に ҉٩(*´︶`*)۶҉


ここから全体をペイントして、雰囲気をチェンジしていきます!



使ったのは、こちらのペンキ

水性塗料 グラフィティーペイント ウォール&アザーズ 200ml (GFW-01~GFW-20)

¥810
楽天



こちらの「Hass Avocado」というカラー。
マットなカーキに一目惚れ



乾いたら元の位置に復元して…完成です



{DC3668D3-38A5-46B8-A757-EBCF216701E0}

{2F2F0B0C-EE23-432C-A4D6-950F393EF916}

高さもあって、お隣さんへの目隠しもバッチリちゅー

気になってた隙間もなくなって、ぴったりサイズのものができました


狭いベランダなので、しょっちゅう模様替えはできないけど、今使っているものに手を加えるだけでガラッと雰囲気を変えることができるので、
DIYはやめられません


ベランダガーデンはやりたいことがまだまだいっぱい!
夏の暑さと戦いながら、頑張ります



今日もお読みいただき、ありがとうございます