愛媛に移住して8ヶ月が経ちました。

 

カレー屋のお仕事もおかげさまでやれているし、

メンバーも増えて活動が拡がっていくし、

こうなると余分に頑張ってしまうのがわたしの常です。

 

 

 

 

頑張りすぎると全くいいことない、

適度に抜いていったらいいんだけど

性に合わなくて果てるまで使っちゃうところある。

引越してから半年くらいはセルフメンテだけでやってきてしまった。

 

 

 

アーユルヴェーダのセラピストには未だ会えてないところです。(AYVだけににこだわってはいなくて。ここではこの土地の治療家に会えればいい。)

オイルケアはセルフでも効果が得やすいから

今後も油や薬草に助けてもらうことが多いと思う。

 

 

 

 

 

 

西条市でからだのメンテを預けられる人に会えました。

ここ3ヶ月半くらいは

週1程度ですごくよくみてもらってます。

 

 

https://www.instagram.com/hibi_kore_onjitsu/

 

image

 

イトオテルミーという

経絡に沿って温かいお灸でなぞる施術師のちよちゃん

松山と西条を半々くらいで活動されているセラピストさん。

 

 

 

 

野菜の料理人でもある彼女とは話も合って、わたしは自分の体と向き合うのをいつも快適にサポートしてもらってる。

 

 

ちよちゃんは、

内側からできることを知っていて

外からの補助でニュートラルへつなぐ人

 

 

 

テルミーに限らず、クライアントにどう寄り添うかっていうのは

セラピストさんの人柄そのものだと思う。

 

 

 

ちよちゃんの賢さが優しくて、何度会っても癒されます。

どう打っても、芯を食った感覚を持たせてくれるレスポンス。

ほんと好きだわ

 

 

 

 

昨日は(ほんとに)くだらないことで

もやもやしてたんだけど

ちよちゃんのテルミーをきっかけに思い返すことができた。

(おかげで不用意なLINEを送信取消したり、疲れてるとしょうもないことが起こるね。)

 

 

 

実を言うと

煙と熱で体の滞りを動かしていくテルミーは

熱に弱いわたしに合うのか、初め受けるのを躊躇している時期があったですが

 

 

 

熱も煙も、結果とても快適に体へ働いてくれて

熱の抜き方のコツを教えてくれたり、ちよちゃんの技術もあって

安心に受けられています。

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日が新しくどんどん進む中

とにかくメンテを大切にしたい。

 

image

 

 

 

 

夏の不調、暑すぎて疲れてしまっている方

胃腸の消化がうまくいってないなあとか

お勧めします。

 

 

松山、西条の方はぜひ。

 

 

 

 

イトオテルミー

日々是温日(ひびこれおんじつ)

https://www.instagram.com/hibi_kore_onjitsu/

 

 

 

 

 

西条は蝉の声と入道雲がすごいです。

それでは本日もすてきな1日を!

 

 

akiko_takase

高瀬媛子