ひょうたんマジックのことを知ったのは

3ヶ月くらい前。

西条の人気カレー店、カレー食堂種の夏イベントがきっかけでした。


 

 

image

 

 

 

瓢箪マジック、ヒトシさんが栽培から手がけた瓢箪。

彫刻刀や電動ドリルを使って彫り込まれたアート、

アクリルをはめこんでステンドグラスのように

とりどりの光の色も愉しめます。

 

 

image


 

 

 

image

 

 

 

 

 

瓢箪を選ぶところから始められる、

ロゴに似合いそうなやつをすぐに見つけてスタート

image

 

 

 

 

 

彫り出したかけら、やまのカレー

image

 

 

 

 

 

かなり真剣に彫り込んで8時間ほど過ごし、

最後の仕上げ1時間分の製作に取り組めたのが

なんと、この秋。

 

 

やっと。

image

出来上がり、かなり気に入っています。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

点灯

image

 

 

これからカレー営業内や

イベントにも持参して光を灯したいと思います。

 

 

 

まずは明日から。

 

 

 

 

 

 

akiko_takase

高瀬媛子