ああ、いいないいなと眺めているうち

気つけば明日3月28日(月)までの開催らしいです。

 

 

 

アーユルヴェーダ博物館 @北鎌倉

 

 

 

アーユルヴェーダ、知ってますか?

私のブログのフォロワーさんは少なくとも耳に馴染んでいるかな

 

通りすがりさん、だったら初耳ってかたが

多いかもね!

 

 

改めてお伝えすると、、

 

 

「アーユルヴェーダ」とは

古代インドを発祥とし

その古典書が、世界最古の文献として残っている

東洋医学の一つです。

 

 

 

 

 

アーユルヴェーダ博物館

 

サトヴィック・アーユルヴェーダスクールを主宰されている

佐藤真紀子先生が始められた巡回展。

 

2016年から日本全国を巡り、延べ8都市めの開催は

北鎌倉の東慶寺だそう。

 

 

 

わかりやすく。

体験型で。

楽しめるイベント

 

 

私は東京と浜松にお伺いしたなー

(わ、もう6年前とか!!)

 

 

 

 

✔️自分の個性や体質を知ってみたい

 

✔️興味はあるけどどこから始めたらいいかわからない!

 

✔️アーユルヴェーダを始めてみたけどもっと知りたいな

 

✔️明日、鎌倉行ける!

 

 

こんな方はぜひ。

美味しいチャイやインドのお茶菓子もあるんですって。

(いいな、いいな。確かな腕の作り手さんなので本気でうらやましいです!)

 

 

 

 

 

私の信頼するアーユルヴェーダセラピスト、

 

 

 

まりこちゃんの記事がわかりやすいので

ぜひ覗いてみてね!

 

 

 

 

 

image

 

 

アーユルヴェーダ博物館

会期:2022年3月26日(土)〜3月28日(月)

会場:東慶寺

入場無料

 
 

 

 

すっかり最終日前のお知らせになりましたが、

ぜひぜひお運びくださいね!

 

 

akiko_takase

高瀬媛子