前の投稿から続いています、)

 

 

久しぶりにライブに行きました。

集まるタイプのイベントから遠のくご時世柄と、

移住したことも相まって

もうどれくらいぶりかのコンサートだろう!

 

 

 

 

愛媛県今治市に来てくれた「赤い靴」

ライブの主催者は、

音楽やアート、パフォーマンスやフェスの運営をされている

今治ホホホ座さん

 

 

image

 

 

 

 

赤い靴って

お恥ずかしながら、今回の機会で知れたのですけれど

ああ、音楽に出会うっていいなあと

心底思えたユニットです。

 

 

ライブに行けるとわかった2ヶ月前から

Apple Musicでずーーっと聴いてた、すっかりお気に入り。

 

 

赤い靴

東川亜希子さん(Vo.&Piano)

神谷洵平さん(Drums)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好き。

空気感も音のセンスも。

 

ストーリーが浮かんでくる音の世界観や

亜希子さんの知的な歌声も、

神谷くんのエモーショナルなドラムスも

 

自分を客観視して、

映画の中にいる主人公みたいな気持ちになれる。

(わかる人いるかな)

 

 

引き連れていらしたバンドメンバーも凄くて

MCの時に神谷くんが出逢いについて話されてましたけど

SNSで募集し選んだ方たちだったとか。

 

 

あえて言いたい。神谷くんのドラムスがエモかったです。

パーカッショニストとして、音だけでなく表現全体まで

お話も存在もエモい方。

 

 

亜希子さんの声があまりにナチュラルに心をつかむから

どうしてだろう、ってずっと残っている。

歌声と音楽とで聴く人の知性を刺激するのは

素晴らしいなって、

世界が全てこういう表れで盛り上がっていたらいいのにって。

 

 

 

 

一曲だけ入ってたクラリネットの音が沁みています。

音楽の力に包まれ、すっかり元気になりました。

 

image

 

 

赤い靴を履いたお二人と

赤い靴を履いて来場したライブのお客様たちと

赤い靴下を履いた私たちやまのカレー

 

 

 

演奏者は言わずもがな

空間はみんなの気持ちで出来上がった

いい時間でした。

 

 

また聴きたいな、生で

 

 

 

 

akiko_takase

高瀬媛子