こんばんは。
ときめき片づけコンサルタント2級修了生の
篠原 亜希子です。

最近、何にもやりたくない。ブログも書きたくないし、家の家事もやりたくない。
でもでも、やらなくっちゃいけないって、思っていて。
出来ない自分が嫌で嫌で。落ち込んで。多分、ストレスからお腹痛くなって、下痢して、、、。

こんな時って、出来てないことばかり考えてしまうんですよね。出来てないことって、探せば探すだけ、たくさんたくさんあって。。。
ますます落ち込んで。。でも、なかなか一歩前に進めなくて。

そんな時

大好きな麻衣子さんのブログがこんな事を書いてくれたよ♡

わたしのことじゃないかもしれないけど、今のわたしにぴったり♡

そんなときこそ。

気持ちをこんな風に思ってみる。

そんなイマイチな時だけど。

そのなかでも、いいな♪と感じるものはなにかな?

そのなかでも、できてることはなにかな?

そのなかでも、プチハッピーなものは?


そうだね。今できてること探してみよう。
いいな♪って思うことを探してみよう。
プチハッピー♡今日も10個集めよう。

そうしたら、
できてること、5つあったよ。
プチハッピー♡1つ見つけたよ♡

昨日ババロア作ったし


トマトケチャップも手作りしたし


3女は体操クラブで、50回のバッチもらったし


幸せいっぱいあったよ♡
やりたいこと、やるべきことは、1つ1つ進めていけばいいんだね。

今日から、また頑張るよ♡
また、落ち込むことがあるかもしれないけど、そしたらまた、今できていること♡プチハッピーなこと♡いいな♪って思えること♡を探していけばいいんだね。
そして、また頑張る♡

その繰り返しだね。嘆いていては、前に進まない!!
小さな一歩でも、前に進んでいきたいな♡

最後まで読んで頂きありがとうございます♡