「誰かのためでなく、自分のために生きたいあなたを応援する」

ライフコーチ みつはしあきこですニコニコ

 

 

 

 

マザーズコーチングスクールの認定シニアティーチャーとしても

そして、子どもコーチクラブ認定コーチとしても

「こどもの人生」と「ママの人生」を応援をしておりますお願い

 

 

 

 

 

 

先日、継続コーチングを
受けてくださっているクライアントさんが
こんなことを仰いました。

 

 

 

 

「大きく変わることって
小さいことの積み重ねの先にあるんですね」

 

 

 

 

うんうん、ほんとそうだ。
思わず私も納得しちゃいました。

 

 

 
  
一見小さいことかもしれないけど

 

 

 

 

積み重ねていくと
見えなかった世界が見える。

 

 

 

 

100階建てのビルの下に立って

(100階建てはないか(笑)

上を見上げたら
 

 

 

 

こんなビル昇れないよ~って
思うかもしれないけど

 

 

 

 

目の前の階段一つ一つを見て
一つ一つクリアして昇っていったら

 

 

 

 

1日に1階分

100日経ったら
100階まで登れる気がしませんか??

 

 

 

 

 

 

でも・・・
人はついつい
先のことに目が行きすぎて

 

 

 

 

余計なことを考えてしまったり

 

 

 

 

途中で何か起きたらどうしようとか

 

 

 

逆に楽して昇りたいと思ったりとか!?

 

 

 

 

目の前のことを
おろそかにしてしまいがち。

 

 

 

 

もちろん、ビジョンを描くことは大事です!!!

 

 

 

 

100階建てのビルに
なぜわざわざ昇るのか!?

 

 

 

 

何よりこれが
一番大事なのですが

 

 

 

 

そのビジョンを達成するために

 

 

 

 

もし、100階建てのビルに
昇る必要があるとわかったら

 

 

 

 

100階まで昇ると決める

 

 

 

 

そうしたら、
日々見るのは足元の階段です!!

 

 

 

 

「ローマは一日にして成らず」
という言葉がありますよね照れ

 

 

 

 

大事業は長年の努力なしに
成し遂げることはできないという例えです。

 

 

 

 

人の成長も、一日一日
いや、一分一秒の積み重ねの先にある。

 

 

 

 

どうがんばっても
いきなり0歳から10歳になることなんて
できないですもんね(笑)

 

 

 

 

そんなこと
言われてみれば当たり前
なんだけど・・・

 

 

 

 

大事なことって
忘れてしまいがちですよね(;^ω^)

 

 

 


「大きく変わることは
小さいことの積み重ねの先にある」

 

 

 

 

この言葉をくださったクライアントさん

 

 

 

 

ライフコーチングを通して
ご自身の変化、成長を
ご自身で感じたからこそ

 

 

 

 

自然と出た言葉なんだろうなと
感じました。

 

 

 

 

だからこそ
一度のセッションでの変化や
気付きだけでなく

 

 

 

 

継続することが大切なんですね(^^)

 

 

 

 

そんなことも仰っていました。

 

 

 

 

私自身も改めてひとつひとつを
大切に生きようと思わせてもらいました。

 

 

 

 

気付きを与えてくれる
クライアントさん達に感謝です!!!

 

 

 

  

さて!!

 

 

 

 

夢はでっかく
行動はちいさく(^^)

 

 

 

 

あなたのでっかい夢はなんですか?

 

 

 

あなたの小さな一歩はなんですか?
  

 


どんな一歩を積み重ねると
歩みたい未来へ近づきますか?

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございますウインク

 

====================

みつはしあきこのライフコーチング
オリエンテーション(初回体験セッション)


4月もすでにお申込みをいただいております(^^)


▼詳細はこちらからご覧ください
http://mitsuhashiakiko.com/service-list/lifecoaching/

====================

~読むとなぜだか少し心が楽になる~

みつはしあきこのメールレター(無料)

 

▼ご登録はこちらからお待ちしております

 

手紙みつはしあきこのメールレターの購読申し込みはこちら


===================

 

まもなく、「ライフコーチみつはしあきこの公式LINE@」を始めます!!

初回配信まではしばしお時間をいただきますが

よかったらお早めにご登録下さいおねがい

 

登録してくださった方への特典もご用意する予定ですドキドキ

 

 

友だち追加