「誰かのためでなく、自分のために生きたいあなたを応援する」

ライフコーチ みつはしあきこですニコニコ




「コーチング」を通して
あなたが自分のための人生を
あなたが主役の人生を歩んでいくことをサポートしています。



▼みつはしあきこのプロフィールはこちら
http://mitsuhashiakiko.com/profile/

 

 

 

 

=====

 

 

もっともっと頑張らなくちゃ!!

 

もっともっと努力しなくちゃ!!

 

このままの私はダメだ!!

 

変わらなくっちゃ・・・

 

 

=====

 

 

 

 

こんな風に思ったこと

ありませんか?

 

 

 

 

気付かぬままに

自分のことを否定し続け

責め続けていませんか?

 

 

 

 

そう、そもそも

それが自分を追い込んでいるとは知らず・・・

 

 

 

 

私のところにいらしてくださる
クライアントさんの多くが
初めにこんなことを言います。

 

 

 


「私って最低の母親ですよね」
こんなことを仰るママさんもいます。

 

 

 


でもね・・・

「もっともっと頑張らなくちゃ!!」と
思えば思うほど

 

 

 


「今の自分がダメ!」
そう自分を否定し続けることになる。

 

 

 


今よりよくなるには
「もっと頑張らないとなれない」のだとしたら

 

 

 


ずーっと頑張り続けなくちゃいけない。
もっと苦しまなくちゃいけないことになる。

 

 

 


それに

 

 

 


そもそも「頑張る」って
何を頑張ることなのでしょう。

 

 

 


どこに行きたくて
どうなりたくて頑張るのでしょう?

 


 

 

行き先がわからないのに
ゴールがわからないのに

 

 

 


どう頑張ったらいいのでしょうか。

 

 

 


あなたが得たいものは
本当にその頑張りを続けていたら
得られるものでしょうか?

 

 

 


「もっともっと頑張らなくちゃ!!」
と思いつつ空回りしているとしたら

 

 

 


それは、頑張るエネルギーを
違う方向に注いでいるのかもしれません。

 

 

 


昔の私は

「頑張る」=「自己犠牲」でした。

 

 

 


だから、頑張れば頑張るほど
自分を追い込んでいた・・・

 

 

 


コップに穴が空いているのに
そのままにしてエネルギーを
注ぎ続けている感じでしょうか。

 

 

 


まだ足りないと追い込んで足し続けても
下からどんどん流れ出していくのを止められない。

 

 

 


ライフコーチングに出逢っていなければ
きっとそのままずーっとエネルギー漏れを
起こしていたかもしれません。

 

 

 


そりゃ、きちんと穴を塞いであげない限り
エネルギーは満タンになりませんね(笑)

 

 

 


そのために、私はコーチと一緒に
自分の心(コップ)と向き合う覚悟をして
今があります。

 

 

 


あなたのコップのどこに穴が開いていて
どうやったら塞ぐことが出来るのか。

 

 

 

 

あなたがいま

思い通りに行かない。
子育てもうまくいかない。
パートナーともうまくいかない。
日常が苦しい。

 

 

 


そう思っていたら

 

 

 


まずは、間違えた頑張りを
やめちゃいましょう!!

 

 

 


間違えた頑張り=自己犠牲
を続けると

 

 

 


もっともっとうまくいかなくなる。

 

 

 


コップの穴を塞ぐどころか
ぐりぐりと開け続け
自分を痛め続けることになるかもしれません。

 

 

 


もし
「もっと頑張らなくちゃ!」なんてセリフが浮かんだら

 

 

まずは
「大丈夫大丈夫。頑張ってるよ!」って
自分に言ってみてください(^^)

 

 

 


言葉から変えるって
結構手っ取り早い方法です(笑)

 

 

 


なんて言いつつ
私もまだまだ「自己犠牲」をやめる訓練中なのです(笑)

 

 

 


だからこそ、一緒にやっていこう!
そう思います。

 

 

 


そうはいっても
どうしたらいいのかわからないよ(><)

って思ったら、まずは体験セッションへいらしてください!

 


ライフコーチングの詳細はこちらをご覧ください▼
http://mitsuhashiakiko.com/service-list/lifecoaching/

 

 

======

 

あなたの今までの頑張りを
無駄にしないように

 

 

 


自分を大切に扱ってあげてくださいね。

 

 

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 


ライフコーチみつはしあきこ

 

 

 

====================

~読むとなぜだか少し心が楽になる~

~自分のことも、周りのことも愛せる人に~

みつはしあきこのメールレター(無料)

 

▼ご登録はこちらからお待ちしております

 

手紙みつはしあきこのメールレターの購読申し込みはこちら