「誰かのためでなく、自分のために生きたいあなたを応援する」

ライフコーチ みつはしあきこですニコニコ




「コーチング」を通して
あなたが自分のための人生を
あなたが主役の人生を歩んでいくことをサポートしています。



▼みつはしあきこのプロフィールはこちら
http://mitsuhashiakiko.com/profile/

 

 

 

 

=====

 

先月5月23日に開催された

東京都羽村市の職員様向け
「育児休業者復帰セミナー」

こちらの様子をHPにまとめましたニコニコ





今回、こちらのセミナーの
ご依頼をいただくきっかけになったのが




昨年度担当させていただいた
ふたつの羽村市、市民向け講座です。




「女性のキャリアデザイン支援講座」

「女性のチャレンジ支援講座」





「女性活躍推進法」など
男女共同参画の観点から
新たに施策として組まれた初めての施策。




これを一緒に創ってほしいとのご依頼で
ありがたいお話でした照れ




受講者様自体は、多くありませんでしたが
アンケートで満足度が高かったこと




それから羽村市の担当職員様に
よい評価をいただけたことなどから




今回、職員様向けセミナーが決まりましたひらめき電球




本当に本当にありがたいことですっおねがいおねがいおねがい




今回は
「育児休業者復帰セミナー」ですが




対象は
・育児休業から復帰した方
・育児休業中の方
・これから産休に入られる妊婦さん

などがいらっしゃり


お子様連れも多数いらっしゃいました。




お子さま達、かわいくてねぇハート





ではここで!
受講者様の生の声を一部ご紹介します▼

ーーーーーーーーーー

◆多くの気付きがあった。このような機会は復帰前にあるととても有意義。続けてほしい。

◆復帰した先輩の話やタイムスケジュールが聞けて参考になった。

◆育児中、働き方やワークライフバランスを見つめる機会がなかなかないので参考になった。

◆アドラーの幸せの三原則も意識したい。

◆目標達成するために、何かを捨てることも大事なのだとわかった。

◆自分の意思で物事を決めるという点に、子どもを連れてでも参加して良かった。

◆頑張りすぎず、前向きにこれから過ごしていくことが大切だと思った。

◆復帰後も、周りの人に相談したり、制度を利用して頑張って行きたい。


ーーーーーーーーーー

これはまだ一部!

セミナーの内容

受講者様からの生の声、全文

満足度アンケート結果など




お手数ですが続きはこちらからご覧ください▼
http://mitsuhashiakiko.com/post-2221/




さらには、ありがたいことに
このセミナーに参加されていた職員の方が




昨年度の講座を企画している部署に
配属になられたそうで




今年度の
「女性のキャリアデザイン支援講座」
「女性のチャレンジ支援講座」

こちらのご依頼をその場でいただいてきましたっ!




羽村市は東京都で最も人口が少ない市なんだそうです。




職員様の人数も、他市に比べると少ないのかもしれません。




それでも、小さな市だからこそできることや
浸透することもあるのだと思います。




これからも羽村市の応援をさせていただけたら
嬉しいと思っています。




ご縁は本当に人がつないでくださるもの。




聞いてはいたけれど
それを実感している日々です。




元は、自分がやりたことを口に出して
人に伝えていた事から始まり、今に至ります。




あなたも、ぜひやりたいことを
言葉にしていってくださいねウインク





そもそも・・・やりたいことがわからない~
というあなたは




ライフコーチングで一緒に見つけにいきましょうキラキラ




みつはしあきこのライフコーチング

初回体験セッション7月は、若干お受付可能ですドキドキ

詳細・お申込はこちらから▼

http://mitsuhashiakiko.com/service-list/lifecoaching/




今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!!!




ライフコーチみつはしあきこ

 

 

====================

~読むとなぜだか少し心が楽になる~

~自分のことも、周りのことも愛せる人に~

みつはしあきこのメールレター(無料)

 

▼ご登録はこちらからお待ちしております

 

手紙みつはしあきこのメールレターの購読申し込みはこちら