「誰かのためでなく、自分のために生きたいあなたを応援する」

ライフコーチ みつはしあきこですニコニコ




「コーチング」を通して
あなたが自分のための人生を
あなたが主役の人生を歩んでいくことをサポートしています。



▼みつはしあきこのプロフィールはこちら
http://mitsuhashiakiko.com/profile/

 

 

 

============

 

あなたの存在価値に「条件」はいらない

============




今日お伝えしたいこと。





このまんま・・・





あなたの価値に「条件」なんてない

「条件」なんて必要ない





あなたは自分で自分に「条件」をつけていませんか?





〇〇ができる自分は〇
〇〇ができない自分は×





こんなジャッジしてませんか?





子どものことを怒らなかった自分は、いいお母さん
子どものことを怒ってしまった自分は、悪いお母さん





栄養のある美味しいご飯を作れた自分は、いいお母さん。いい奥さん。
作れなかった私は、ダメなお母さん。ダメな妻。





挙げたらきりがありませんね・・・汗





確かに「〇〇な自分でいたい」
という願いはあるかもしれません。





でも、そんな理想の自分でなくても
そんな自分は、大切な自分自身。





できるできないに関わらず
あなたの存在には何も変わりがなく






生きてそこにいるだけで
意味があるんです!!!








もし、自分が自分に「条件」を付けて
〇×のジャッジをし続けると





自分だけでなく
周りにも「条件」をつけてジャッジをし始める傾向にあります






子どもに

100点取ったからすごい

100点取れないとダメ

とか言ってしまったりね。

 

 

 

 


そして・・・
私のところにいらっしゃるクライアントさんの多くが
無意識にこの「条件」をつけている方が多い。





そして、多くは・・・

 

自分が親・大人から

条件付きの承認をされてきた経験があったりします

 

 

 

 

 

そしてそして・・・

そこに大人になった今も苦しんでいたりする。

 

 

 

 


クライアントさんとの会話の中で


「条件」がクリアできていないことに対して

めっちゃ反応していることは

 

言葉を聞いていればわかります。





そうそう
先日初めてメールでやりとりさせていただいた方に

 

 

 

 

なんであのメールの文章だけで
私の悩みとかモヤモヤとかわかったんですか!?





そう驚かれましたニコニコ





一応プロとして
お金いただいてますから(笑)





殆どの方が無意識でやっているため
まずは「気付く」ことが大切なのです。





そのためにも私たちコーチがいて

無意識の世界を明らかにする

お手伝いをさせていただきます。





その「条件」って必要なもの?
と聞いてみると





ハッ!?と自分の無意識に気付いていきます。





気付けばね
時間はかかるかもしれませんが
変えられるから大丈夫!





何度も言います。





あなたは価値がある。





「条件」をクリアしなくてもいい。

もちろんしてもいい。

どっちでもいい。





生きているだけで価値がある。





あなたは自分の無意識なジャッジに
気付いていますか?





それは本当に必要なものですか?





いらないものは
手放していきましょ。





良いものを入れていくためにもね~♪







ライフコーチングでは
初回体験セッションでも

会話の中から自分の無意識に
気付くことができます。





8月の受付可能日が大変少なくなっています。
ご希望の方はお早めにお問い合わせくださいキラキラ




詳細はこちらから▼
http://mitsuhashiakiko.com/service-list/lifecoaching/






==========
7月、8月のイベント・講座一覧をUPしました☆


今年の夏休みは
「イライラ」「モヤモヤ」よりも


家族の笑顔を増やしませんか?


なんとも盛りだくさんなコラボ企画に


おやこ参加型ワークショップ♪


初開催の土曜日お茶会や
お子様連れ歓迎の自宅お茶会


親子の自己肯定感と
お子さまのコミュニケーション能力を育てる
マザーズコーチングも
通常よりも日程を増やしておりますヾ(*´∀`*)ノ


一覧はこちらからご覧ください▼
http://mitsuhashiakiko.com/0708event/



==========

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!!





ライフコーチみつはしあきこ