「誰かのためでなく、自分のために生きたいあなたを応援する」

ライフコーチ みつはしあきこですニコニコ




「コーチング」を通して
あなたが自分のための人生を
あなたが主役の人生を歩んでいくことをサポートしています。



▼みつはしあきこのプロフィールはこちら
http://mitsuhashiakiko.com/profile/

 

 

 

========

 

昨日から、高1の長男が

サッカー部の合宿に出かけましたニコニコ

 

 

 

 

よくよく考えたら

4泊5日も離れるのは初めてかも!?

 

 

 

 

高校生なのでスマホは持参していきましたが

どうやら行のバスで回収されるらしい?なんて話も聞き

 

 

 

 

こちらからのアプローチ!?はしないことにしました(笑)

 

 

 

 

少しは気になりますけどね~

高校生とは言え、かわいい息子ですから(笑)

 

 

 

 

とにかく無事に楽しんで帰ってきてほしいものですサッカーボール

 

 

 

 

======


自分で自分のことって見えないですよね。


======

 

 

 


部分的には見えますが
顔とか、背中とか、全体像は見えないですよね?

 

 

 

 

ただし、鏡を使えば見えることもあるし
写真とか動画って手もありますねニコニコ

 

 

 

 

リアルタイムな話をすると

 

 

 

 

ひとつの視点に目が向くと
他の部分って目に入らなくなるように

 

 

 

 

私たちは日々「思い込み」「決めつけ」
狭い視点で物事をとらえがちだったりする

 

 

 

 

 

 

それを、違う視点から見て
フィードバックをくれるのがコーチの役割の一つ。

 

 

 

 

「私にはこう見えるよ」

そんな風に、1人では見れない世界を見せてくれる。

 

 

 

 

もちろん、コーチでなくても

 

友達だったり
先輩だったり
後輩だったり
仲間だったり

パートナーだったり

 

いろんな人からフィードバックをもらうことって
あると思うんです。

 

 

 

 

それって、本当に貴重なことなんですよね!!!

 

 

 

 

今の自分を客観視して
気付いていない自分と出逢う。

 

 

 

 

先日ね、ライフコーチワールドの仲間と
約一年ぶりくらいに再会したらね

 

 

 

 

こんなフィードバックをもらったんです!

 

 

 

 

「あっこさん、雰囲気変わったね。」

 

 

「表情が豊かになったね。」

 

 

 

 

私(???)

 

「えー?そうですか??」と
意外なことを言われた私はびっくり!!(笑)

 

 

 

 

だって、自分で全然気付いてないんだもの!!!

 

 

 

 

でね、具体的に聞いてみました(笑)

 

 

 

 

そしたらね

 

前はもっと自信がなさげで
自分の話よりも、人の話を聞いている時間が長かった。

 

 

 

 

自分の意見を前面に押し出すことがなかった・・・らしい(笑)

 

 

 

 

今回は、聞きだしてくれたってこともあるけど
自分のあれやこれやを熱く勝手に語り始め

 

 

 

 

これから先にやりたいこととを
目をキラキラさせて話していたそう。

 

 

 

 

表情が豊かだねっことを
表情がくるくる変わるってことも仰っていました!

 

 

 

 

それを聞いてね、
1つ思い当たることがあったんです!!!

 

 

 

 

それは自分を下げる癖
遠慮癖をやめてみてるところ。

 

 

 

 

「自分のことより他人のこと」

がベースにあった私は

 

無意識のうちに遠慮してることが多かったけど
それをやめてみてるんです。

 

 

 

 

そんなことも影響してるかなって。

 

 

 

 

あとは、独立してから一年半がたち
少しは経験値が上がっているからかしら~?(笑)

 

 

 

 

いずれにせよ
自分でまったく気付いていなかったので
新鮮でしたーっ爆  笑

 

 

 

 

フィードバックされることって
承認の一つ。

 

 

 

 

あなたのこと見てるよ。
気付いているよ。
応援しているよっていう、サイン。

 

 

 

 

あなたには見えていない
どんなあなたがいるのでしょうねウインク

 

 

 

 

知ることで

きっと、どんな自分も

 

こんな私、なんかいいじゃん♪
そんな風に好きになれるかもしれません。

 

 

 

 

あなたもフィードバック受けてみませんか?

 

 

 

 

みつはしあきこのライフコーチング
8月の初回体験セッションを受付中。

 

 

可能日が少なくなっておりますので
どうぞお早めにお問い合わせくださいませひらめき電球

 


詳細・お申込はこちらから▼
 

 

 


======

 

キラキラ特別コラボ企画キラキラ

 

子どものお片づけ教育×子どものコーチング

「教えて!こんな時どうしたらいいの!?」

 

 

お片づけ先生こと、伊東裕美さんとのコラボ企画☆

 

 

3~6歳の未就学児のお子さんと保護者の方を対象に

  

楽しみながらお片づけをお伝えする

パネルシアターやお願い

 

子どもへの声かけについて

あれやこれやのディスカッションなどなど照れ

 

 

楽しくお子さんと一緒に学びましょう♪

 

 

8/3(金)10:00~11:00

 

@西東京市ひばりテラス118

 

参加費¥1,500

 

 

詳細・お申込はこちら

 

 

↑お片づけ先生のひろみちゃん

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

ライフコーチみつはしあきこ