「誰かのためでなく自分のために生きたいあなたを応援する」ライフコーチみつはしあきこですお願い

 

 

 

 

▼ステップファミリー・16歳、13歳、3歳の3兄弟母でもある

みつはしあきこのプロフィールはこちら
 

http://mitsuhashiakiko.com/profile/

 

 

 

======

 

 

昨日は、8/15終戦記念日でしたね。

  

 

 

 

 

戦争・・・

本当に昔に起きていたことだけど

経験したことはない。

 

 

 

 

  

だから、理解しようとはできるけど

本当に心からの理解はできないのかもしれない。

 

 

 

 

  

でも、想いを馳せると

胸がギューッと苦しくなる。

 

 

 

 

  

その気持ちがあれば

理解しようと思う気持ちがあれば

きっと、寄り添えるのだと思う。

 

 

 

 

 

経験しなくても

想像でも、これからわたしたちがどうしたらいいのか

何をしてはいけないのかくらいはわかる。

 

 

 

 

  

戦争に限らず

日常のことも

  

 

 

 

 

寄り添って

理解しあう努力をして

人は共存しているんだと思う。

 

 

 

 

 

だから、悪者をつくらず

善と悪だけでなく

対立せず

 

 

 

 

 

お互いが共感はできなくても

「そうだね」

「そんなこともあるよね」

「それもいいね」

 

 

 

 

そう思うことができたら

きっと争い事は減るだろう。

 

  

 

 

 

私は、私ができることで

 

世界平和に貢献します!!!

 

 

 

ーーーーーーーー

 

昨日は、午前には

9ヶ月の妊婦さん!

 

 

 

 

 

そして、午後は

ワーママさんが

会社の夏休み中にと

セッションにいらっしゃいました。

  

  

 

 

 

妊婦だから

 

子どもがいるから

 

時間がないから

 

お金がないから

 

仕事が忙しいから

 

旦那が〇〇だから

 

 

 

 

  

全ては言い訳なんだな。

 

 

 

 

  

クライアントさん達に

そういつも教えられます。

  

 

 

 

 

悔いのない人生を生きたい!!

改めてそう思います。

 

 

 

 

 

振返りは「感謝のためにある」

 

密教風水カウンセラーの種市勝覺さんが

教えてくれたこと。

 

 

 

 

 

反省して、悪いところ探しをするのではなく

どうよりよくしていくか

 

 

 

 

 

そして、すべてのことに感謝する日々にしよう。

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

ライフコーチみつはしあきこ