オンラインヨガレッスンにご参加くださり、ありがとうございましたニコニコ


お久しぶりの方

おなじみの方

熟練のヨギ

インストラクター仲間

親友たち

家族

ヨガ初めての方


など老若男女たくさんの方々と会いすることができて、



改めてヨガを伝える喜びを実感しています。



群馬に来て初めてのレッスンがこのオンラインヨガで


不安だらけのスタートでしたが、


みなさんのご協力で無事終えることができました。


そしてヨガ仲間の道代さんに、


「明菜さんはヨガで輝く人だから」


と嬉しい言葉をいただきました。


(これ、ちょっとときめいてしまったお願い


輝いてるかどうかはわからないのですが


とてもイキイキしている自分であることに間違いはなさそうです。



やはりヨガは生命力を高めますね。キラキラ







クラスでは、足の裏で呼吸する山のポーズをやりました。


足の裏で息を吸ったり吐いたりしていると、


1人で立っているのではなくて、


大地から栄養をもらって



自分が生かされていることを実感できます。


1人で生きているのではなくて、

すべてのものが循環している感覚。



だから今とても大変な状況にある人には、


ぜひこんなヨガの体験を通して


自分や人に少し優しくなれたり、


自己肯定力を高めたりしてもらえたらなぁと感じています。



でも何を感じるのかは、人それぞれでいいんですニコニコ




自分が感じたことが真実なんだと思います。




それではまたお会いしましょうニコニコ