こんにちはニコニコ

 

コロナが爆発的に感染拡大していますね。。

 

私はイギリスからの変異種というものが本当に本当に怖いチーンチーン

 

春にヨーロッパで流行したコロナでは

 

「咳するたびにガラス飲んでるみたいだ、絶対にかかっちゃいけない」

 

 

と、「病気でなかれば綺麗な人なんだろうなぁ」という女性が死にそうな顔で語っていました。

 

私は気管支炎で入院したこともあるので、本当に気をつけて過ごそうと思っています。

 

ましてや私は妊婦、、赤ちゃんへの影響は未知のウイルスですから不確かな情報ばかり。。

 

これは絶対にかかっちゃいけない!!

 

おうちで静かな年末年始を過ごしたいと思います。

 

そんな中でおすすめは、おうちで出来るお肌にいいこと!ニコニコ

 

望診法や食養生、ヨガを通して、

 

私なりの

 

「お肌にいいこと、悪いこと。」

 

がわかってきました。

 

乙女のトキメキ〜おうちで出来るお肌にいいこと10箇条〜乙女のトキメキ

 

早く寝る。(22時半には寝たい、日を跨がない)

 

②湯船に浸かりながら、ボディクリームを塗る。(上半身)

 

③風呂上がり、濡れた肌にボディクリームを塗る。(下半身)

 

③湯船に浸かりながら顔に化粧水を塗る。(顔が濡れすぎていると目に入るので気をつける)

 

④半身浴を15〜30分(軽く汗が出る程度)する。読書しながらがおすすめ!

 

⑤肌が赤い日は砂糖とお酒を控える。

 

⑥肌のキメが荒い日は揚げ物と小麦加工品を控える。

 

⑦野菜や玄米、海藻類、旬の果物を食べる。(腸内環境を整える)

 

⑧お腹いっぱいになるまで食べない。(消化器の働きが弱り、栄養が肌まで届かない)

 

⑨秋冬は加湿器必須。特に乾燥している日は70%に設定。

 

オンラインヨガをする(全身運動、有酸素運動、リラックス、デトックス、精神安定、血流改善、いいことづくめで書ききれない!!)

 

この10箇条の他に、番外編として

 

「好きなアイドルにときめくお願い乙女のトキメキ」というのもあります爆笑(笑)

 

 

先日、実家から拝借した

 

資生堂ばら園シリーズのボディソープとボディクリーム

 

香りも素晴らしくつけ心地も良かったので、オサジと合わせてこちらもおすすめしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

おうちで心ゆくまでオンラインヨガをしたり、

 

半身浴しながら読みたかった本を読んだり、

 

お肌にいいことだけをして過ごすだなんて

 

「なんて贅沢な時間の過ごし方なんだろう!」

 

と、コロナ前の生活を思い出すとしみじみ感じませんか??

 

 

ストレスのない癒しの時間はお肌だけではない、人生の潤いそのものですニコニコ

 

私にとっての10箇条ですが、みなさんもぜひお試しください!!