こんにちは〜ニコニコ

 

いよいよお引っ越しまで2週間を切りました。

 

リノベ工事も佳境に入っています。

 

おかげさまで重大な欠陥や修正もほぼなく、順調に進んでいると言って良いのではないでしょうか。

 

先週は、部屋の大きな面積を占め、それだけに印象を決めるクロスが貼られましたニコニコ

 

 

こちらは玄関を入ってすぐの土間収納。

 

一見普通の白のクロスですがよく見ると南欧の塗壁のようなゴツゴツした素材のクロスを使用しています

(本当に塗壁にすると高いのであせる

 

土足で使用する土間と住居スペースとの違いをこのクロスで表現してみました。

 

こちらは寝室。

 

 

「究極の睡眠術」という本の中で、

 

「寝る部屋は真っ暗がよく、目の刺激となる色を避け、回復スペースとしての位置付けが望ましい。」

 

と書かれていたので、こちらはネイビーを選びました。

 

ちなみに窓にかけるロールカーテンも柄物は避け、落ち着いたものにしています。

 

こちらはキッズスペースと洋室の水色のクロス。

 

 

リビング、ダイニングに使用する色味は

 

主に「グレー」「茶」「白」の3色に絞った分、

 

キッズスペースと子供の洋室は「かわいい色を使いたい!」と思い、

 

フィンランドの子供部屋のようなイメージで選んでみましたニコニコ

 

 

こちらは幼稚園でかいた絵や作品をたくさん飾れる黒板をつけてもらいました。

 

 

キッチンハウスのキッチンも搬入され、無事に設置完了!

 

そして、こだわったキッチンの下り天井がこちら!!

 

いい感じの色合いと下り具合爆  笑ピンクハート

 

 

いよいよ感が半端なく、ここで暮らすワクワク感が日に日に増して来ました。

 

 

みなさん是非是非、遊びに来てくださいね爆笑グリーンハーツ

 

 

 

 

神様どうか無事に完成できますように・・お願いキラキラ

 

そして、お引っ越し中にどうか破水しませんように・・・(笑)お願いお願いお願いキラキラ