お腹の中の赤ちゃんの胎動が強いことは、このブログでも書いていますが、

 

あまりに強いからか、怖い夢チーンを見ました。。

 

胎動には2種類あって、

 

・キッキング(ビクッとした短い時間で感じる動き)

 

・ローリング(ムクムクムクといったゆっくりとした大きな動き)

 

の2種類あります。

 

我が子はこのローリングの後のダメ押しキックが半端なく強い!

 

そこで見た夢がこちら・・

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

夜中になるとドコドコと胎動が始まり、むに〜ん、ドン!ムニ〜ん、どん!

(この時点では夢か現実かまだ曖昧)

 

そのうち「早くここから出せ〜!」と言わんばかりに、なんと

 

お腹から赤子の手が突き破って出てきてしまいます。

 

前日に「鬼滅の刃」を一気見していたせいもあり、

 

やたら手の出方がグロテスクでした。。ゲッソリ

 

お腹から吹き出した羊水が飛沫をあげ、

 

焦っている私に対して

 

なぜかその場にいた産婦人科の先生が、

 

「あ〜、まだ赤ちゃん大きくなってないからあと2キロ増えるまではお腹に入れて置いて〜」

 

と言って去っていく。。

 

「えっ、あ、はい、そうですよね、わかりました・・」

 

と言いながら私は出てきた赤ちゃんの手をお腹の中に戻そうとする。

 

そこになぜかいた私の母も

 

「あらら〜出て来ちゃった、手伝おうか?(←冷静)」

 

と言って一緒にお腹に赤ちゃんを戻すという壮絶な夢です。。。

 

 

 

一生懸命、腹に戻そうとするのは、

 

赤ちゃんの体重が標準よりも少し小さめなのが

 

自分の中で気になっているからなんでしょうね笑い泣き

(今、1,800グラム後半なので先生的にはもっと少し増やしたいらしい。)

 

 

 

 

謎のぜんそくと、元気すぎる胎動と、

 

無事に生まれてきてくれるかどうかの不安で

 

こんなグロテスクな夢にもうなされていますが、、、

 

 

 

果たして出産まで

 

私に安眠、快眠の日はやってくるのでしょうか・・・・チーン!!

 

 

 

妊婦って最後まで色々、、大変ですね笑い泣き

 

 

お母さんもどこでも一瞬で寝られるようになりたいよ。。