おはようございますニコニコ

 

久しぶりの更新!


おかげさまで元気でやっています。

 

2〜3時間おきの授乳、抱っこして寝落ち。

 

ご近所の散歩と、便秘気味な娘への綿棒浣腸の日々ですニコニコ

 

美桜(1人目)の時は、スパルタ完全母乳育児で乳腺炎一歩手前。

 

新生児と深夜に泣きながら授乳していましたが、

 

今回はそんなトラブルもなく、比較的おだやかな日々を過ごしています。

 

今日は、書けていなかった「思い出の入院生活」についてですニコニコ

 

 

2人目で里帰りもしないため、今回産むところは

 

「お母さん(私)にやさしい産院にしよう」

 

と決めていました。

 

前回は出産も入院も苦労したので、ちょっとラクをしたくて。。照れ(笑)

 

そして私の選択は正しかった!

 

「この病院は専属のシェフがいてごはんがどれも美味しいよ!」と評判でしたが

 

出産直後、

 

「新藤さ〜ん、軽食ですよ〜」と出て来たのがなんとクロワッサンのサンドイッチ!

 

病院の食事でクロワッサンが食べられるなんて!お願いおしゃれ、、嬉しい・・美味しい、、笑い泣き

 

その後も和食、中華、洋食、と美味しすぎる食事の数々。

 

出産や授乳で体力を使うお母さんにとって、

 

美味しいご飯がなんと嬉しいことかえーん

 

 

そして極めつけが院長先生からのプレゼントのコース料理。

 

 

「本日のお祝いディナーは当医院から心ばかりのプレゼントです。

 

ご退院されるお母さまは、しばらくの間ゆっくりと食事を楽しまれる事は難しいかもしれません。

 

今日はごゆっくりとお楽しみください。」

 

 

 

 

 

「ここでなら3人目、産んでもいいかな」

 

と思えた瞬間でした

 

 

 

体力も経済力も、そういや部屋もありませんが、、笑。

 

 

神岡産婦人科の先生方、スタッフのみなさま、素晴らしい時間をどうもありがとうございました

 


 

感動して全部写真撮ってある爆笑鍋




 

 





少しずつこのブログも再開していきますウインク