仕事中に電話があり、仕事終わりで留守電を聞くと「○○警察です。息子さんの件ですぐに電話を下さい。」とメッセージが。ビビりました。顔面蒼白。


 今日は先輩達とバスに乗って映画を彼は観に行っていた。


 まさか、事件に巻き込まれた?何かやらかした?不安になりながら警察に電話をすると…。


 「息子さんがバスで財布を落としたと警察に申し出て来てくれたので、書類を本人に書いてもらいました。バス会社に問い合わせると届いていたそうなので、本人を連れて取りに来てください。」


 財布~💦💦なるほど、そういう事か…。何か大変な事でもあったかと思ったので少しホッとしました。


 それから、携帯を持っている子に連絡してもらい、帰るよう依頼。まだ映画のあるモールにいた息子らを即刻退去してもらいました。


  本人に事情聴取をすると、映画館で気づき、先輩にチケットをもう一度購入してもらい、映画を観て警察に行って届を出したそう。お昼はみんなから少しずつ分けて食べさせてもらったと💧


 素敵なママに車で財布をバスの終点に取りに連れて行ってもらい、無事に財布を取り戻しました😂


 小学生いろいろありますね~。一つひとつ学んで行くのですね。子ども達なりにそんな事件も団結して楽しんじゃうところが、また逞しくもあり。母は苦笑するしかないです~。

{65F27C69-3A6B-4A74-A356-FA2C98F137D4:01}