SCOTT GOES FOR | yossy blog

yossy blog

建築の意匠設計者として設計監理業務に取り組んでます



久々に楽しみなバンド/音楽ユニットが日本で生まれています。
Cymbals ~ FROG/沖井礼二氏 のニュープロジェクト


SCOTT GOES FOR



音楽マニアな私の意見ではありますが、沖井さんは現代の日本が誇る作曲家/音楽家です。沖井さんの音楽はメロディやアンサンブルが美しくとっても素晴らしい。皆さん注目して下さい。






以下、沖井氏のブログより抜粋

7) Arthur's Theme (Best That You Can Do)
カヴァー曲を選択し、それをアレンジするというのは、バンドの自己紹介という意味でも「自分たちは何を始めようとしているのか」を確認する意味でも、とても有効な方法です。「偽り無く心から好きで/スコッツ流のアレンジが映えそうで/なおかつ『今』聴きたい曲」という条件でスコッツが選んだのは「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」という邦題も素晴らしいクリストファー・クロス1981年のNo.1ヒット曲。知らない人などいないくらいの大名曲ですが、原曲への敬意をこめて力いっぱいスコッツ色に染めてしまいました。サビを三声でハモるあたりは至福ですね。蛇足ですが、愛の無いカヴァーは嫌いです。聴いててすぐに分かりますよね。沖井礼二(SCOTT GOES FOR/FROG)


ペタしてね