矢切の渡し | yossy blog

yossy blog

建築の意匠設計者として設計監理業務に取り組んでます

本日は10時から、松戸の建て主さんと電気配線工事前の現場確認打合せ。今かえりナウ。前々から興味あると話していた事もあり、細川たかしさんで有名な『矢切の渡し』に連れて行ってくれました。

photo:02



ここが渡し舟の発着所です。。ずいぶんザックリしてますねー(笑)軽~く突き飛ばすだけで入水必至! 変に観光地化されず昔ながらなのは好印象。


photo:01



渡り賃はこちら。対岸では寅さんで有名な柴又帝釈天に行けます。ワタクシ寅さん大好きなんですよ。


photo:03



丁度出発しました。何だか風情ありますね。