金沢の美容師さんからのご紹介双子のお客様^ ^


ドマーニには3回程来て頂いてます。


そんな彼女のお悩みは雨の日なのでした。。。


湿気があるとご覧の通り↓

大きなうなりでストレートパーマまでいるのか??と思われがちな癖毛。


これくらいの癖だとトリートメントメニューを選ぶ方が多いと思います🙃

ですが何度トリートメントしようが根本的なものが変わらないとなかなか髪質は変わりません😲


今日は酸性ストレートをお勧めさせていただきました。。酸性パーマって??←こちらで詳しく



美容師さんならわかると酸性パーマは髪の毛の形状変化がわかりにくい。。 つまり癖が伸びているのか学校判断しにくいので失敗するリスクも高く少し難しいのです。


ドマーニではパーマロッドヲ一本巻いておいてどれくらいカールがつくかで適正な時間を判断しています。




薬剤の性質上ダメージはほとんどなくトリートメントした様な感じになりますが。。

ヘアカラーの色は少し褪色してしまうので途中の工程でカラーも足してしまいます。。



そして仕上がりは↓

コテでは少しカールも簡単につきます^ ^


乾かすだけでサラサラヘアーを梅雨時期だからこそ手に入れよー🫲