新規でご来店のお客様とのお話でした。


お客様]前髪は長めで作らないように

    お願いします‼️

    後エラが貼っているのも気になる

    ので隠れるくらいのショートが希望です



前髪は当時作ってみてとっても違和感があったそうです!!


ワンレンボブにしていないとエラが出て気になって嫌なので。。。


との事でしたが


前髪が割と似合わせるのが難しくなってしまう方ってこんな感じで骨格🦴


絵が下手ですいません。😓

先ずは左の絵の様に。

正面から見て目尻から輪郭までが指2本入らない人ってよく見ると正面から側頭部になだらかな丸みではなく急にすとんと垂直気味に下がっているんです。


前から見ると割と良い感じの前髪〜と思っても

横からや斜めから見ると👀

右の絵の様に前髪がシャッターを下ろした様に平面に見えてしまうので(横顔が頬が余り見えていない状態)前後の膨らみが出ずに違和感を感じてしまいます。


そこで点線の部分をこの様にカット✂︎



頬を出す

サイドも長めに設定しておくと気になっているエラのあたりに毛先が被るので両方が解決するんです^😸


好みはありますが今日のお客様はこんな提案が初めてだったそうで喜んで頂けました♪


カットで解決が出来る骨格的なお悩み🦴沢山解決方法があるので是非ご相談下さいね☆