先ずは仕上がりをご覧下さい♪



本日2年ぶりにご来店の17年来のお客様!

前回のご来店以来どこにも浮気なし‼️😂


カラーはホームカラー🏠です。

ずっとお家でカラーしていたけどそろそろ行かないとあかんなぁーと思った今日みたい😜

だけどもはやどうしたら良いのかわからないと。



まずは髪の毛の質感を良くするためにどーしようかなぁーと言うお話から。。


癖もあり白髪も気になる髪の毛が長過ぎて暑い💦

との事でした!


じゃぁ癖も伸ばして髪の毛の手触り感を上げてやった後の方が毛がしっかりする栄養分をしっかり入れたストレートパーマをしよう〜!


現状把握👀

目で見るのは簡単ですが僕らは

見る👀では無く診る!!


髪の毛の状態をしっかり確認。

やはりホームカラー🏠では塗りやすい顔周りからなってしまい後ろの方は塗り残しが出やすいのですご覧の通りムラがあります。。

濡らしてみると髪の毛の透け感が違うことがみえます。


ダメージの差によるもの。。。

って事ですお薬は3種類を塗り分けします。


右から顔周り、毛先用

真ん中毛の中間用

左は髪の毛クセの強いところ。根元用

見ながら塗り分けをしていきます♪


そして先に塗るのは癖が1番強い所から!

癖って場所により強さが違うの知っていました?


特に耳後ろあたりは自分では見えない!

こんなに癖が隠れているんです🤓


その後どれだけお薬が働いたかのチェック。


仕上がりはこちら💁

カラーも綺麗な色になりました😜


ではまた2年後に笑笑