16日京都は祇園祭の宵山!!

何年ぶりだろ?

お店オープンして9年になりますが確実にそれくらいぶりかと。鉾や山を見たのも数年ぶり💦

改めて歴史を感じるすごいなぁ😲

人もすごかったです。。

駅上がるともう動けない笑笑

34万も1日で来られていたようです!

今回は私は友人が屋台を出しているとの事でそれだけの為に行きましたがほんと笑えるくらい歩けない!!

そして笑顔も消えていく。。いつもなら5〜10分くらいの道が多分1時間は歩いたと思います



韓国の梨泰院の大惨事を思い出す混雑具合。

中心地はほんと危険でした。。

無事友人にも会えた事だし久しぶりのお祭り楽しかったー🪅

月曜日の今日も混雑するでしょうが行かれる方はトイレの場所と水分補給はしっかりおさえておいてくださいー!