美容学校で選択授業の一つのカットコースを担当👨‍🏫


2年生の一学期までの約10ヶ月


ハサミの✂️持ち方や真っ直ぐに着ることも出来なかった生徒たちの姿はもう思い出せない。

最後の授業は毎回創作カット。


デザインを決めて。

どう切っていくのか?どう仕上げていくのか??を自信で考えて仕上げる。。


勿論聞かれれば教えますけど。。

これがまたなかなか私の出番は無いんです笑笑

皆んな結構切れるから😁


毎年皆んなに伝えている言葉は


物事はやるかやらないかのどちらかでしかないし

何かやる事の過程も大切にして欲しいけど、仕事は結果主義でいて欲しい。


努力は決して裏切らない!!



お客様には毎週お店を留守にしてしまい申し訳ありません。

8月いっぱいまではずっとお店に立っています^ ^


また9月から後進の指導に動き始めるのでご理解ください。