肌荒れににおすすめアイテム。


藍が入った全身クレンジングと化粧水🧴


藍と言えば藍染が有名ですが

防虫効果もあり染め物に使われていた経緯があります。


他にも解毒や殺菌、解熱など薬草としても用いられたそうです♪

そんな藍ですが最近では美容成分としても効果が大きく出ると取り上げられ沢山の化粧品にも配合が進んでいるんです。。

メラニンの生成を抑制する作用から美白効果にも注目👁


コロナ禍でNHKでも取り上げられていましたが抗インフルエンザ効果やコロナ菌にも予防効果が認められたんです。


抗酸化、消臭効果、抗菌、皮膚病への効果

が主な特徴としてこのアイテムでは体感できました



お客様で化粧水とシャンプーを使ってくれているY君。

恐らく脂漏性皮膚炎。

皮脂が多く出きて1日のうちに酸化してしまい。

過酸化脂質となった皮脂に常在菌が繁殖してしまう。

つまり今迄はシャンプー剤の洗浄性を高めて皮脂を除去し常在菌の餌を絶つ。(皮脂は乾燥する。)

と言うか考え方から。

藍の皮膚病への効果

常在菌のコントロール。。つまり減らすと言う考え方でアプローチするんです。

効果はご覧の通り。。

二週間ごとにカットにこられるので2ヶ月後。


特に右襟足はじゅくじゅくするくらいのかなり荒れてる。のが二週間すると赤みが引いてきた様に見えます。

そのまた2週間後は炎症部分の赤みも少し引いたかな?

7月21日かなりかなり治ってきたのわかりますよね??



こんな効果がお顔で起きたら嬉しいですよね?

特にニキビが出来やすい方は是非一度お試しいただきたい。。。