髪質改善でご来店されるお客様が多く

いらっしゃいます。


ずっと薬剤のコントロールを学んで実践して改善してお客様に施術させていただいててましたがなんだかもっと質感上げる方法って無いのかー??


もっとお薬のダメージ性を抑えてストレートにできないのかなぉー??

って考えていて。。。なんか閃きました🔥


ってことで実践です♪


八ヶ月前にストレートをされて以来クルクルドライヤーで毎日ブローの日々のお客様。。


ご覧の通り毛先は断毛していてパサパサ。。

かたーくなった下川です髪の毛も軽かった。。


反応の弱い薬剤を使うとどうしても髪の毛への浸透性が弱くなりなかなか均一に働いてくれない現象が起こり癖の伸びや質感がムラになりやすかったんです。。

そこで考えたのが。。


はい🫣

前トリートメント!!


パーマ前にトリートメントを根本から毛先にかけてぜーんぶしてしまいます!!

髪の毛の脂質CMCに近い成分のトリートメントをドバドバ根本につけてしまう!!

同業の方ならわかる。。、

何やってんの??笑笑


しかし!!大丈夫🙆

脂質の足りていない髪の毛にはもっとたくさんつけます笑笑


CMCは髪の毛のお水の通り道になる脂なんです。。

つまりこれに限っては髪の毛にたくさんあると薬剤の浸透性が上がって早くムラなくお薬が働いてくれるのでは??

と言う考えで初めてみました。

まぁ結果。。。



よかったです♪


髪の毛に柔らかさも重さも出てしっとり柔らかい質感で仕上がります♪


お店がスタートして9年ですがずーっと

髪の毛の駆け込み寺として密かにお客様が訪ねて来られます^ ^


お値段はお安くは無いですが。。

ばかみたいに高くも無いと思います。。。。

常に時代は進みます。。

新しいお薬。

新しい技術。

新しい考え方。


進化しているのが当たり前。。

お客様と僕らにとって良い方法を常に提案させていただきます^ ^



前トリートメント。。。

これからはパーマもカラーも必須です♪