コロナ禍に入り約3年ほどご無沙汰だった

自分にとっての聖地熊本へ

行ってきました♪


なんだか当たり前だった朝の飛行機も時間が✈️ちゃんと間に合うように行けるのか?

ドキドキ💓前日の夜から遅刻しないようにと思うと1時間毎に目が覚めました笑笑

今回は前半3時間程座学✏️

テーマはトリートメント

最近とってもたくさんトリートメントメニュー

(〇〇トリートメント、酸寝付けなくトリートメント、髪質改善トリートメントがサロン現場では増えていて

何だか適当に名前付けて提案しているのが実状。。


どんな成分がどうやったらきちんと働くのか?

どんな髪の毛にどんなトリートメント

がいいのか?

何となくしていては本来の効果が出ない。

だけではなく髪の毛を痛めてしまう事にも繋がる


相変わらずの難しい内容笑笑

後半は実際に5名のモデルにパーマ、トリートメントなどのアプローチを。



今回急遽私もモデルになる事に😂

めっちゃラッキーでした🤞

実にどれくらいぶりでしょうか?他店の美容師さんに髪の毛触ってもらうの。。
シャンプー技術、パーマの薬剤塗布、パーマの巻き、その他色んな事を肌で感じれるって1番の勉強!

しかも今回はパーマ🦱ヘアーにしてもらったので実際に質感や今後の変化を体験する事が出来るめちゃくちゃ有難い経験をさせていただきました♪

やっぱりここに来るとやらなきゃな!!💪

もっともっと上手くなれるし。上手くなりたい!


と思える場所🐻

向上心の高いメンバー達が集まり。。


師匠の熱いレクチャーで心奮わす❤️‍🔥

ここじゃなきゃやっぱダメだ!


しっかりまとめてお客様へ新たなトリートメントメニューをご提案出来ると思います!


お楽しみに!