ありがとう | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

「サンクス・マッスル」というものがある。
「感謝の筋肉」のことだ。
口の両端からぶらさげたペットボトルを笑顔とともに20回もち挙げる。
なんて、話じゃない。
心や感情の見えない筋肉である。
オレは今40日間1日も欠かさず泳いでいるので、ギリシャ彫刻になっているが、運動をやめると1週間で仮面ライダーの腹筋は消えてしまう。
アキラヌード2

「感謝の筋肉」も同じこと。
感謝というのは相当のエネルギーを消費するので、日常生活では脳がセーブさせている。
しかし「感謝の筋肉」は使えば使うほど増え、使わないと減る。
だから意識的なトレーニングが必要になってくる。
具体的なトレーニング方法を伝授しよう。

1.機関銃感謝術
朝起きたら、命さんありがとう。体さんありがとう。枕さんありがとう。ふとんさんありがとう。シーツさんありがとう。トイレさんありがとう。水道さんありがとう。ガスさんありがとう。ご飯さんありがとう。と、なんでもかんでも感謝する。

2.汎神感謝術。
太陽さんありがとう。月さんありがとう。星さんありがとう。空さんありがとう。雲さんありがとう。大地さんありがとう。川さんありがとう。木さんありがとう。花さんありがとう。鳥さんありがとう。蝶さんありがとう。ゴキブリさんありがとう。など自然に感謝する。

3.具象感謝術。
心で思うだけじゃなく、意識的に言葉にする。そこに言霊が宿り、現実が変化してゆく。
メールや手紙にも、文字化することによって、文字霊 (もじだま)がやどる。

こうして鍛えられた「感謝の筋肉」は、幸運を引き寄せてくる。
君のまわりの幸運な人を想像してみて。
幸運な人ほど、感謝の回数が多いはずだ。
不運な人ほど、感謝してない。
さあ、今日から君も、感謝の筋トレをはじめよう。



ありがとう

素直じゃなくて ごめんね
勇気がなくて ごめんね
まっすぐとどけ この想い
たった五文字の一言

ほかの誰かじゃ いけなかった
あなたじゃなくちゃ いけなかった
泣きそうなほど うれしくて
たった五文字の一言

出会ってくれて ありがとう
愛してくれて ありがとう
あなたの すべてに ありがとう
ただ それ だけ


そばにいるのに 言えなかった
てれくさくて いえなかった
何度ものどに でかかった
たった五文字の一言

ぎゅっと支えて くれたから
じっと守って くれたから
今日まで生きて これたよ
たった五文字の一言

命をくれて ありがとう
育ててくれて ありがとう
あなたの すべてに ありがとう
ただ それ だけ

あきら

ARIGATOU

I'm sorry to you I was not honest
I'm sorry to you  I was not courageous
I want to send you straight
This word of only five characters

It was no good in someone else
It was very good because it was you
I want to cry I’m glad to be with you
This word of only five characters

Thank you for your meeting me
ARIGATOU
Thank you for your loving me
ARIGATOU
Thank you for all of you
ARIGATOU
That’s all I want to say
2
I could not say to you beside me
I could not say to you in shame
I tried to say many times
This word of only five characters

You helped me in a bad time
You supported me in a good time
I was able to live because of you
This word of only five characters

Thank you for your giving life to me
ARIGATOU
Thank you for your raising me
ARIGATOU
Thank you for all of you
ARIGATOU
That’s all I want to say

This word of only five characters

ライブスケジュール
幻冬舎文庫「COTTON 100%」発売記念AKIRA絵画販売中(No1.2.3.5.8が売れたので残り5点早い者勝ち)
著作ページ
CDページ
AKIRAライブの作り方