誕生日は恩送りの日@愛知県瀬戸市 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。







誕生日とは、自分が祝ってもらう日ではなくて、

自分を支えてくれた人への恩返しの日である。
欧米では、誕生日の本人がホストになり、食事やお酒を用意し、みんなに注いでまわる。
招かれた人はささやかなプレゼントとカードを用意し、祝ってあげる。

名前のとおり、5月5日に生まれたさつきのバースデイライブはもう5回目である。
さつきは自分がお世話になった人への恩返しとしてバースデイライブをはじめた。
SNSも使わず、ひとりひとりに会って情熱を伝えてきた。

さつきは自分自身で難病を抱えながらも、外国からきた子供たちのカウンセラーをやっている。
さつきのメールを紹介しよう。


「おてんとうさまがみている」を8歳の子(昨年の紅白でのダンスリーダーみゆちゃん)に読んであげたら…
「先生…向こう側に世界があるの⁇」だって。
そのままを読んであげた時のお子達それぞれの反応が面白くて暫くやめられないな〜笑笑
「先生今日も読んで〜。」って毎回リクエストもくれて可愛い過ぎる。
明日は、月1回のネアリカワークの日。
この日を楽しみにしているお子達のおかげさまで続いてて有難い。
大学病院の長い1日の終わりにありがとう〜を贈れてhappy。

子供たち4人はライブ前日から泊まり込みでくる気合い入ってて…笑
『おてんとうさまはみている』を子供たちに読んであげた後…
「先生…ほんとイイ本だね。おてんとうさまの本いくら?」
「1700円だよ」
「カミラにとっては高いな〜」
と言いながら小さなアンリに「アンリ…負けてもイイんだよ。」って語る姿にクスッと笑ってしまいました。
みゆは、消しゴムに自分で、「おてんとさまわみているよ」ってマジックで書いてて、さらに自分の手首にも十字架書いて…これもマジック…だから消えない。
助詞がワニのわを書いてるから聞いてみたら、みゆはわからないから隣りの子に聞いて書いたよ…笑笑。
あちら側に世界があるの?ってみゆの永遠のテーマかも…笑笑

2024年5月5日(日)愛知県瀬戸市「梅村商店」さつきバースデイライブ
名古屋から東山線で栄、栄から名鉄瀬戸線で終点の名鉄尾張瀬戸駅まで1時間。
駅から古民家「梅村商店」があった。
壁の反響がすごくて、天然エコーが最高に美しい。
こんちゃんの書き下ろしが人気で、最近はマッサージをしのぐほど稼いでいる。
AKIRA歌紅白歌合戦の石ちゃんもいるー。
アールとアコも九州からかけつける。


オリエのカレーもむっちゃ進化していて、もはやスリランカを超えてしまったな。
オリエ&トモヤの5人の孫たちもいる!


さつきの生徒たちもたくさん参加してくれて、平均年齢爆下がりなAKIRA Liveである。

今日は「おてんとうさまがみている」を教科書に子供達にもわかる授業ライブにしよう。
なにしろさつきが2秒で買ってくれた小亀ちゃんの絵が「おてんとうさまはみている」の表紙になっちゃったからね。
さつきの直感恐るべしですわ。
着物もカッコいいー!


1  だいじょうぶマイフレンド

「勇者の石を教科書にのせたい!」と思っていたら、文科省に小中学生の教材をつくるプロジェクトの有識者委員会に入れることになってしまったのだ!
「私は何度も難病をくぐり抜けてきたので、病気にフォーカスすると病につぶされてしまうから、つねに未来の希望を見て生きることにしています」
「つぎは国連にも広めたい」という途方もない夢も、五月なら実現してしまいそうである。
2 勇者の石

3 アウマクア(祖先)


最近敗北ジャンケンはさとうみつろうさんも採用しているそうだ。
4ハイボクノウタ

5メメントモリ
6イレイサー
7命の時間
8踏切
9Hello my mam(3年目に亡くなったさつきのママに捧げる)
10家族
11幸せの手錠

ちょっと休憩をはさんで、あげあげタイムへゴー!
ダンスリーダーみゆに合わせ、みんなで踊りまくる。
みゆは将来大物スターになるね!



12これはあなたの人生

13Hug Yourself
14PUZZLE

15ウレシパモシリ


16ムーブムーブムーブ!


さつきに花束やたくさんのプレゼントが贈られる。
17ハッピーバースディ
19えん
20ありがとう

子供たちなんかこの日が楽しみで、さつき先生のうちに前の日から泊まりにきている。
大人も子供もいっしょに思い切り楽しんだ。
さつき、おたがいに長生きしようぜ。
あなたもAKIRAライブで家族や仲間に恩送りしよう!


受付:まゆみ・あんり・みゆ
物販:みつよ・ゆみ
お抹茶部隊:しほ・大森さん
お運び:りえXりおん・ちあきXかみら
ランチ&プチマルシェ:おーちゃん・トモヤさん・ちーちゃん
珈琲&お茶🫖:麗麗
写真:石ちゃん
進行・全体:さつき

★次のライブ


★ 2024年5月12日(日)13時半〜16時半予定
洗心庵多目的ホール 山形市緑町
主催;佐藤千加子



★2024年5月19日(日)神戸にて「魂震わせ、愛に目覚める✨AKIRA &はるちゃんスペシャルコラボライブ」
(1日で満席になりました〜)
笑いあり、涙あり、
ハートが温かくなり
自己肯定感があがる!
魂に響くAKIRAさんの歌と
出会えた人は超ラッキー✨魂揺さぶられる
深い愛のヒーラーであり、目覚めのティーチャーのはるちゃんのお話し。
そしてお二人の対談も✨✨
ここでしか開催できない、スペシャルコラボライブです🎵
emiバイオリンも!
AKIRAさんとの歌とでコラボします🎵
ありのままの自分のことがさらに大好きになる
自己肯定感があがる
魂輝かして生きていく
何者かを思い出す
そんなヒントがいっぱいです✨✨
ハート(ハート)温かくなること間違いなし!です。
みんなで、愛のバイブレーションで響きあいましょう✨✨
▪️日時 5月19日
14時-17時半
▪️場所 神戸住吉台
ターニャ邸
▪️お問い合わせ
稲原絵美
eming.happy@gmail.com

出演者紹介
▪️AKIRA
 心に染みる歌と温かいハートで多くの信奉者を持つ作家、歌手、画家のマルチアーティスト。
19歳で渡米し、美術活動を展開。アジア、中東、南米など世界中を放浪し、時には麻薬の売人、ホームレスにも身をやつし、人生のどん底を経験した。がんを克服した経験もある。世界150か国を巡り、ネイティブのシャーマンや、様々な人との出会いが全て歌に詰まっています。

▪️糟谷晴子さん

米国BBSH卒業のヒーラー。
深い愛と真理で あなたはわたし、ワンネス の世界を教えてくれるティーチャー。
チャクラリーディング、
オーラリーディングなどで、人々を勇気づけたり、何者かを思い出すセッションは予約がとれないほど大人気。

▪️主催、バイオリン
emi 稲原絵美

★2024年5月25日(土)、26日(日)兵庫県西宮市「癒し森のカフェレストランAlice」にて
メディテーションライブ&セルフストーリーオペラ「おてんとうさまはみている」オペラバージョン初公開!

🌹2024  AKIRA出版記念&メディテーションライブ🌹
期日  2024年5月25日(土)、26日(日)
場所  兵庫県西宮市山口町船坂1626
    「癒し森のガーデンカフェレストランAlice」
      ℡078-904-2603



定員   25名
主催   八濱孝美&小笠原かをる

 🌹Aliceの森でAKIRAがうたう🌹
まるで第3の実家にもどってきたみたい
  ここで子宮に戻って リスタート
  自分の思い込みのブロックを外す
   ここは自分が生まれてくれて
    ありがとうを味わう場所
 ハグユアセルフ 自分へのご褒美を

AKIRA新刊本「おてんとうさまはみてる」の出版記念新作ライブ
& 2023年より始まった瞑想ライブが関西に上陸❗️
その舞台は森のガーデンカフェレストランAlice
5月バラ香るガーデンを背景に
不思議の国のアリスをモチーフにしたお店と食事を味わいながら
極上のリトリートライブを開催

コースはたくさんあります
ライブあり、物販あり、おしゃれな食事、宿泊して森を散策などなど
コースを選んで、お申し込みください。
〜 日程 〜
🌹25日(土)
12:30                    受付
13:00〜17:00      AKIRA出版記念ライブオペラ❶
   〜17:30     物販
18:00〜20:00     Aliceのディナー❷
20:30〜    宿泊先移動❸(宿泊+朝食)

🌹26日(日)
  〜11:00         朝食 森とガーデンの散策 ❸
        (有馬の足湯等オプションを検討中)
(昼食 各自)
12:00受付
12:30〜17:00     AKIRA瞑想ライブ❹物販
    
17:30〜19:30     AliceディナーBBQ🍖❺


🌹参加コース🌹
A)❶ワンダーランドコース25(定員25名)  3500(+1000お茶代)円

B)❶+❷Aliceコース25日(定員15名) 14500円

C)❹ワンダーランドコース26日(定員25名)  3500(+1000お茶代)円

D)❹+❺Aliceコース26(定員15名)10000円

E)❶+❷+❸+❹+❺  AKIRAリトリートコース(定員8名)
                31000円

🌹各コースに定員がございますので、早めにお申し込みくださいませ
  参加希望をお知らせいただいた方に申込みフォームを送ります
  コメント欄にご記入ください
🌹最高の季節に皆様にお会いできることを楽しみにしています
                   八濱 孝美
 6月の土日、1、2、8、9、15、16、22、23日。ライブ大募集!
くわしくはこちらへ。
 『おてんとうさまはみている』のAmazonレビューを書いてくれた人、本当にありがとうございます。
動画(30分)の無料プレゼントは4月30日で締め切られました。
引き続き、レビューその他で『おてんとうさまはみている』を広めていただけるとうれしいです。
マスコミ関係で知り合いのいる方はご紹介ください。


幸せに生きる知恵がすべてつまった日本人のバイブル!

サンマーク(1600円+税)


AmazonURL

https://www.amazon.co.jp/dp/4763141236


★2024年ライブスケジュール