昨年末から、あっとゆうまでした。

ぶーちゃん 寝たきりになってます。


12月から
・夜泣きがひどくなり、
・ごはんが上手に食べられなくなり。
・少しずつ人のそばが好きになってきて。私なら抱っこできたりもして。


1月には
・母が夜泣き対策の薬をもらいにいって。
・ごはんも完全に皿からベロで救うことができず、注入器でやるように。
・お留守番と寝るときから おむつに挑戦。
・家族には手足まで触らせるようになり。


2月には
・おむつ常時着用。
・自力で歩きづらくなり、ハーネスで補助。
・誰がどこを触っても文句言わなくなった。


3月には
・自力で座ってもいられなくなった。移動は基本抱っこ。ハーネスなどなど使ってなんとか歩かせてます。




寝たきり生活にはそれなりに慣れてきました。
彼自身も慣れてきました。

なんだか長いことこうだった気もします。

でもご飯を食べれなくなったときには焦りましたねガーン

 
昼間は、2~3時間おきにグズグズ言ってます。
しっこ か 寝返りか。
だいたい、なにを言ってるのかわかります。

おかげで長時間外出できません。




ただ夜泣きには、慣れませんね~

2~3時間おきに しっこ行きたがります。
それ以外に、たまに訳もなくグズグズいい続ける日も。

薬については2週間おきに種類をかえていって、

結論、

正直まだよくわからない。 笑


薬のんでも泣くときは泣きます。
これ以上強い薬にするのも恐いですし、ゆっくり検討です。




そしてなにより、

驚いたのは、

寛大になったこと。


誰がどこを触っても怒らなくなりました。

はじめの頃は、ガウガウ言ってて、
でも噛まれても痛くなくなってたので 
こちらもあつかましくなっていき。

オムツあたりから、もぅ無抵抗。

正直、少しさみしかったです。

近所の子供に撫でられているぶーすけ。
さわんじゃねぇ! がないぶーすけ。

… 笑


たぶんこのことが、いちばん我が家での驚きの変化。
このブログ覗いてくださる人も、きっといちばん気になるところ。

逆に狂暴になる子もいるなか、
ぶーちゃんは、
寛大になりました。


「私なら大丈夫」の日が来るかもしれないと、少し覚悟はしてました。
とんでもない、
ぶーちゃんはやっぱり優しい子じゃった。。



それを乗り越えたいま、べらぼーにかわいいです。
いままでの反動か、
しっかり抱っこしてます。
人の温もり大好きです。
人の上で寝るの大好きです。





なぜか人の上だと、ぐずらないです。


くっちゃいんですけどねーー!!





岡山と兵庫を行き来しています。

たぶんさぶには負担になってもいますが、
慣れてもらわなきゃ。

主に面倒見るのは 私と母。

私がどうしても面倒見れない日もあるし、
お母さんもまた入院するかもしれないし、
(今月も入院してました)

なにより二人とも疲れ果てちゃうし。笑



岡山に置いて兵庫に戻るときは、
とってもメソメソ言ってます。
心配で。 笑
お母さんにうるさいと言われます。



(とっても控えめなグズリ動画です)






かわいぃ。。。ラブ