まーた台風が来るっぽいですね…

勘弁してくんろ…

さて今回は普及種ですがとても美しいものを〜



はいこちら
Tillandsia capitata 'Red'

ピーチとかマロンとかイエローとかグズマニアとか色々な変種がある中で多分最もポピュラーなカピタータレッドです(笑)

ですが美しさは超一級…

チラの中でもこんなに派手なのは中々ないでしょう(笑)




ああ美しい…

そう!!

少し見えてますが開花しました(笑)



やっぱ株がでかい(直径40cm)と花もでかいですね〜

ちなみに勝手に受粉しやがるんで花がすぐ枯れます…

レクルバータも咲きそうなんでちょっと待って欲しいんだけど…

あ、キアネアとはくっつけましたよ(笑)

どうなるかはわかりませんが…

まぁそんな感じで結構いいんで皆さん是非育ててみてください〜