えーと…載せたこと無かったんですね!!


てっきり紹介してたかと…滝汗


では紹介しましょう!!







ドンドンドン!!


3ヵ月位前の買ったばかりのミマです真顔


綺麗…と言うか可愛いですねデレデレ


では現在のミマは〜…




一応デカくなってる…はず滝汗


と言うか純白で綺麗でしょ!!


美しいっしょー!!酔っ払い


通常種のミマよりも小さいですが50cm程になる大型種で、生長するにつれて緑葉タンクタイプになっていきます。


一応タンクタイプですが乾燥にも強いんで育てやすいですよ〜。


またビビパラで花茎に子株が出来ていくそうな。


ただビックリするぐらい動きが遅いんで開花させるまでには相当な時間がかかるそうです笑い泣き


マニアさんの中にはわざと暗い環境に置いて乾燥気味にして大きくならないように銀葉を楽しむ人もいるそうです。


チラ1つにしても色々な楽しみ方が出来るんですねニヤニヤ


うちでは明るい場所に置いて水をジャブジャブあげてます!!


発根して活着もしてますよ〜


コルクもいいですがミマには水苔が合ってる気がしますね!!


まぁ活着素材なんてそんなに気にしなくていいんですよニヒヒ


流石にテクトラムに水苔はマズイと思いますが…滝汗


心配な人はインテリアバークかコルクでいいと思います真顔


そんなこんなでミマは美しい…っと。


あの…行列見ながら書いてるんでもう前の記憶が無いんですわ(笑)


と言うことで今日は終わり!!


以下おまけデレデレ










えー、美味しかったです(笑)


ブルータスも最高でしたデレデレ


そのうちフルーツティー作りますかね…


気分が良いので更新しましたが…
今日はもう眠いので〜おやすみっ!!