今日は朝からバッタバタ〜ショック

L1を送った後にL3の歯の治療で歯医者へ
9時からの予約だったけど10分前に入れてくれた

案の定、L3は私から離れず、泣き続けること50分
でも、頑張ったで賞のおもちゃが欲しいから
治したくないけど帰りたくないと言う面倒くさい奴
結局、なーんにもさせないでタイムアウトムキーッ

まじ、最悪だ
(自分もそんなだった気がしますが…w)

でも、以前治した所を見せに戻ると言うので
まだ次の方が来てないか確認して診てもらう事に

そうしたらね、いつものじーさんの集会の1人の
元奥さんが歯医者さんに来ていた

彼女の元旦那さんポールは社交的でポジティブで
いつも会うと「オハヨウゴザイマァス」って
日本語で話しかけてくれた

彼は6年前にすでに亡くなっていてもおかしくない程
癌や他の病気で身体がボロボロになっていて

でも、痛みと戦いながらも
自転車でビーチに来て泳ぎ帰って行く生活を
普通の人のようにしていたんです

そんなポジティブなポールですが
日曜日に亡くなったと聞かされました
{451D99B1-197F-4A1C-B29E-7C9E6FE59D3B}
最後に会った2月に撮った写真

この国に来て良かったと思うことはすごく沢山あって
でもその中でも老若男女問わずに友達が増えた事
ポールも私の中で最高のお友達でした

こういうのは第六感と言わないと思うし
こんな話ししたら頭おかしいんじゃねーか?と
思うかもしれないですけどね

久しぶりに誰かの事がふと頭に浮かんだりすると
その人の良い知らせや悪い知らせを聞かされたり
そういうのが結構あったりするんですよ私

ポールの事もずっと考えていて
メールしてみようかなと思っていた矢先の事でした

私が双子妊娠が分かった日に
旦那のお友達が亡くなったりとかもあったし
私も旦那もその彼が私のお腹ん中に入って来たと
いまだに信じているんですがね(笑)

だからL3も何か持っているのかもしれませんね

L3が一度出た歯医者に戻ると言わなかったら
ポールの元奥さんには会えなかったし
彼女も今はシドニーに住んでいるので
この歯医者に来たタイミングもすごい確率

だからポールがあの世から
自分が亡くなった事をまだ知らない私に
私を歯医者に戻るようにしたのと
元奥さんの歯をフレンチフライポテトで折って(笑)
会えるようにしてくれたのかな?なんて思っています


{904C94DA-31AE-4AC6-8B62-E64B22F4E2AF}
さて、湿っぽいブログを閉めまーす