実家のワンコ孝行の為、家族でぶどう狩りに行ってきました[みんな:01]

最近、旦那君はご多忙で、ぜーんぜん二人でお出かけできないのよね[みんな:02]

いつもなら、季節が変わると二人でお出かけするのにねー[みんな:03]

悲しい[みんな:04]

まぁ、頑張ってくれてるので、ホント感謝感謝なんだけどね[みんな:05]

ありがたや~[みんな:06][みんな:07]

そんな訳で、今回はホントに家族水入らずで集合しました[みんな:08]


ぶどう狩りは食べ放題でも、やっぱりお弁当は持っていくのよね[みんな:09]

オカズは母親担当なので、クマクはオニギリ担当

家族のオニギリの具は、みんなの好き嫌いはシッカリ抑えて作りますよ[みんな:10]

photo:01



クマクは、気分によってオニギリの形を変えたりします[みんな:11]

photo:02



今回は長方形[みんな:12]

ホントに気分次第[みんな:13]

最近はもっぱらラップで包む事が多いかなぁ?

釣りなんかに行くと、一回で完食せずにダラダラ食べたりするからかな[みんな:36]

でも、このお弁当箱にオニギリを詰めて、風呂敷で包むと、なんか雰囲気的にワクワクしちゃうよね~[みんな:14][みんな:15]


今回向かったのは、ワンコの入場がオッケーの堺市にある、「南楽園」[みんな:16]

ねこの、ラクちゃんがお出迎えです[みんな:17]

photo:03



かわゆい[みんな:18]


この日は、なんと受付が1時間待ちの大行列[みんな:19]

こんなに賑わうことなんてあるのかしら[みんな:20]

雑誌で紹介されたか、前回の雨の連休のリベンジか。。。

頑張って並んで、いよいよ入場[みんな:21]

数種類のブドウを扱ってるんだけど、シーズン最後なので、ベリーAだけ食べる事ができました[みんな:22]

photo:04



実って、なんか可愛いよね~[みんな:23]

photo:05



クマクファミリーは氷持参[みんな:24]

photo:06



沢山食べました[みんな:25]

photo:07



この後のお弁当は、なかなかお腹が一般で皆苦しんでおりました[みんな:26]

当たり前だよねー[みんな:27]

一人4、5房食べたかも[みんな:28]

あー、食べた食べた[みんな:29]

マロも久々に家族と一緒にピクニックできて、楽しかったかなあ?

たまには、家族水入らずも良いよね[みんな:30]


関係ないけど、最近パンが焼きたいのだけど、食べるのが追いつかず、冷凍庫にパンが一杯[みんな:31]

引越しももうすぐだから、あんまり冷凍庫も増やせないし[みんな:32]

毎日パンを焼きたいよー[みんな:33]

新居のお隣さんとか、パン好きな人なら嬉しいのになぁ[みんな:34]

なんて、また能天気な妄想をしてみたり[みんな:35]


↓参加してみました~!





iPhoneからの投稿