昨日は、お友達にさそって頂いて、スイーツの体験レッスンに行ってきました[みんな:01]

待ち合わせの前に、パンを買いに阪急百貨店へ[みんな:02]

photo:01



「アン」のパンをGET[みんな:03]

気になってたのよね[みんな:04]

オレンジのパンと、キッシュ[みんな:05]

岸和田SAの「みかんパン」以来、この手のパンは気になっちゃうのです[みんな:06]

味の方は。。。

普通に美味しい感じかな?

又こないとー!っていう驚きまでは、なかったかなぁ[みんな:07]


とりあえず、これを持って待ち合わせのグランフロントへ[みんな:08]

クマク、外ご飯、だーいすき[みんな:09]

photo:02



グランフロントは、都会なのに、ちょこっと座れるスペースがあって大好きな場所[みんな:10]

都会の中に、広いスペースがあるって幸せな感じ[みんな:11]


腹ごしらえをして、お友達と合流[みんな:12]

クマクは、スイーツのレッスンは始めてなので、ドキドキ[みんな:13]

お友達は、パン繋がりなんだけど、和菓子、スイーツも作られます[みんな:14]

凄いです~[みんな:15]

スイーツは、パンと違って工程が多いの[みんな:16]

photo:03



バタバタしてると、あっという間に完成[みんな:17]

photo:04



なんかガタガタ~[みんな:18]

美しくないーっ[みんな:19]

シェフの作品は。。。

photo:05



流石の一言でございます[みんな:20]

自分で作ったものは、持ち帰りで[みんな:21]

試食は、作ったものを頂きました[みんな:22]

photo:06



エクレア付き[みんな:23]

これが、全体のバランスが最高で本当に美味しかった[みんな:24]

お友達と二人で感動[みんな:25][みんな:26]


実は帰る途中、ケーキの箱が垂直になり。。。

まぁ、大丈夫だろうと箱を開けると、ケーキがえらい事に[みんな:27]

箱についたクリームをかき集め、もう一度塗り直し[みんな:28]

「さっきも、たしか同じ作業、やったよなぁ~」なんて心の中で呟きながら。。。

トホホ[みんな:29]

でも、このケーキを無事に持って帰れた人って、はたしていたのかしら。。。

↓参加してみました~!





iPhoneからの投稿