あれから、15年。(45) | 泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

ファッションデザイナー「GO AKIUE(ごあきうえ)」のブログです。
I am a fashion designer.
Creating clothes is my passion. I've designed clothes and accessories for actors, singers, and other media personalities.



「あれから、15年。(45)」



この頃になると
いつも、日本のスタッフルームのAPの女性Hさんとの、メールでのやり取りの中で

「GOくん、いついつどこどこの雑誌の取材が入るからね。
一応、心の準備しておいてね。」

「はいー、了解です☆」

みたいなやり取りがあって、番組に各媒体からの取材や特集の申し込みがあったの。

そしてね、番組に取材やお話を申し込むんじゃなくて、
直でNYのAKIUE-GOに来て下さる事が、何度かあった。

そんな時は偶然にもだいたい、スタッフさん達がみんな日本に帰ってて
居ないの。
ホッティさんも帰国してたり。
どうしたらいいんだろう。って思った。

でもオレ、真面目だからね
ちゃんと、プロデューサーさんに報告してご指示を仰いでたよー。

オレASAYANで、NYにいるんだし、この頃、本当に何もわかんなかったし。


そしてある日、めっちゃ大手の某出版社さんが
NYまで来て下さって(別の用事もあったんだよ)、自叙伝を出しませんか?と。

その時もたまたま、スタッフさん居なかったの。
HannaとオレがAKIUE-GOの店番してたら、来て下さって
僕は今はまだ、良くわかんないんですって言ったら、
名刺も頂いてね、頑張って下さい。って。

後でホッティに名刺見せて報告したら、
「超大手じゃん!」って。
結局、この出版社さんからは、本を出さなかったの。

日本に帰って来た時、他の出版社さんからお話頂いてね。

その時オレ、NYに来て下さった出版社さんが、凄く優しくて、熱心な印象があったんで
そこから、出したいって言ったんだけど、

もうその頃はもう既に番組をほぼ卒業してて、ブヨちゃんがね、「ご あきうえ」に介入して来ちゃってたんだ…
まぁ、そんな事情もあったの。

あ、みなさん心配しないでね!

オレは周りの方々の、本当に暖かい御尽力と、オレのミラクルな対抗策で、
結局最後(数年後だけど)はブヨちゃんから、無事逃げ切ったから!
ほとんど、周りの方々に助けて頂いたんだけどね、
オレのミラクル対抗策、今度教えるよ!
コント力、コメディ力が必要だよ!

なんか、今の時点では心配掛ける様な事、さらっと書いてるけど。
色々と怖い思いはしたけど、それはまぁ、日本編で書ける部分だけ書くよ、さらっと。
今となってはまぁなんとか、そっち系のコメディ映画っぽくて、楽しかったかも知れないよ!


お世話になった、ご恩のある方々には迷惑掛けたくないから、さらっとね。

でもちゃんと逃げ切ったから☆ o(^_-)O

話、ブヨ逸れしたけど、最終的に出させて頂いた出版社さんも
凄く良くして下さって、一生懸命して下さった!

だけど、その後、NYに来て下さった出版社さんに、ご連絡出来なかったのは
今も凄く申し訳ないと思っています…

そしてなんか、大っきい芸能事務所の系列の社長さんとかも来て下さったの。
これは本当にお仕事のついでに、応援に来て下さっただけだと思う。
ご飯はちゃっかり、ご一緒したんですけど…
{DE1645F3-954E-49A2-A2D5-4ABA615178F3:01}

飲茶屋さん行った☆
めっちゃ広くて活気があって、なんか興奮したよ!


その後、番組卒業した後に、日本でいろいろとアドバイス的に助けて下さった。

ここら辺は多分、番組スタッフさん達に報告してなかったと思う。

と、言うか痩せてるおじさんには、日本に帰って来てから
オレが窮地に陥った時、この事務所さんのお話して
痩せてるおじさんと三人で会って、色々と助けて頂いた。

ただ、この時は
ご飯食べに行きましょうとか
そんなちょっとしたお誘いだったんで、内緒にしてたぁ☆

まぁ、そりゃオレもまだ若くてミーハーだったし内緒話くらいあるよー。

内緒ついでに、NYではある事がきっかけで、
NYに一年間、留学で来てた某女優さんと仲良くなって、たまにご飯に行ったり、
向こうもNYでは、まだ知り合いあまり居なくて、良く遊びに行ってたよ。
カラオケ行ったり。

カラオケBARだったんで、お客さんも日本人の方が多くてね、
その女優さん、って言うか女の子。

ちっちゃい頃に映画でデビューして
15年前の前の年、出演した月9の「リップスティック」がヒットした後だったから、
ドラマ主題歌の「フレンズ」歌ってって、知らないお客さんにせがまれて歌ってたよ。
オレは浜省の「money」歌った☆

凄く意思がはっきりした子で、しっかりしてて
良く相談に乗って貰ったよ。

ほら、あの頃ちょうど
AKIUE-GO「三ヶ月三万$」の売り上げノルマってなってて…
↑この話もとうとう触れて行かないといけないんだなぁ。 (≧∇≦)

今でも頑張ってて良く、ドラマや映画で見る。
去年も「昼顔」で迫真の演技してて、相変わらず演技上手いなぁって。

このくらいじゃない?
番組にちゃんと報告し忘れてた話って、主にご飯関係とお茶とか関係だよ☆

………

なんだか、遊んでばっかりみたいな話になっちゃったけど
けっして、そんな事はないんだよ。

そこらへんは本当に放送されてた通り、大変だったよ。
今思えば、楽しかったけど。


この頃はお店の売り上げが、思う様に伸びない悔しさ。
何か、何か変えないといけない!って
本当に苦しんでたの…


さて!
次回はちゃんと
服の話、AKIUE-GOの話
AKIUE-GOの新展開、
(↑多分、時系列ではそのはず???)
を書こうと思います! (^-^)



ーーーーーーーーーーーーーーー
NY編の今までのお話はこちら☆

↓↓↓


#飲茶 #飲茶屋さん #ニューヨーク #NY #Manhattan #マンハッタン