オレのカクテキ! | 泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

ファッションデザイナー「GO AKIUE(ごあきうえ)」のブログです。
I am a fashion designer.
Creating clothes is my passion. I've designed clothes and accessories for actors, singers, and other media personalities.

さて、今日から「ご あきうえ」公式Blog、
お料理ブログに変わります!!!

{4455CB8C-5786-4978-8738-E789042EE716:01}



って、言うのは嘘で
ちょっと、悩んでるんです。
もちろん、「あれから、15年。」は続けますが、
ちょっと苦しいんです☆

と、言うのはこれからちょっと生々しい部分にも触れないといけなくて、
まぁ、ほぼ100パーブヨちゃんなんですが、
バクロBlogじゃ絶対ないんでね、
自分の中ではソフトにね、サラッとね、ある程度
朗らかに、爽やかに
周りの方々にご迷惑をお掛けしない様に書いて行きたいんですよ。

でも、なるべく本当に感じた事を真実を…
とくにmoney、マネー、まねー関係はどう表現して良いのか悩むの。
カクテキつくりながら、考えてます!

だから、ちょっと待っててね…
週明けまで!
それまで気楽に料理や散歩話を書きます♪

………………


今日はデザイン出しにもちょっと息詰まってね、
ぶらりと散歩に出掛けて買っちゃった「mini Garden set」で
家庭菜園を始めました!


その勢いで、スーパーで出逢った「俺のカクテキ」を買って、カクテキを作りました!
初体験!!!

以下、美味しく上手なつくり方   ↓

1.
材料は「俺のカクテキ」と、大根1/2本です。
オレは一人暮らしなので、説明通り、1/2本を買いました。
{266295F7-FD49-4507-A042-2291D617778F:01}



2.
大根の皮を剥きます。
自分はピーラーグローブです。
{41DCBF7C-7B72-4A2A-A7F1-5F14631090AE:01}



3.
大根を食べ易い大きさにオリジナルな感覚でカットします。
{7DA1C181-AD11-4C6F-BAF2-076C78ED618B:01}

{E60CF70E-1F4C-4A95-BF0A-851F3C0DC926:01}



4.
ZIPロックに切った大根を入れます。
{66970D11-85B1-4AEE-B3D5-B4925243F4CC:01}



5.
「俺のカクテキ」を入れます。
2袋入ってるんですが、
オレ、セコいから一袋で済まそうかな…って
思いました。
しかし、説明には2袋入れろ!と。
初めてだし、仕方がなく2袋入れました…   (≧∇≦)


その後、2分くらい揉みます!!!
{A39560EA-C55C-4E75-81EB-6ED20B13FCE0:01}

{0E7CDE94-0D76-499C-B133-8FF148DC5535:01}


かなり、カクテキらしくなって来たので
摘まみ喰いしました☆


ダメ!!!
なんか、生大根の辛味とカクテキの素の辛味で、話になりません!!!
絶対に摘まみ喰いしないでね♪


6.
大根から水気が無くなって、素が粉っぽくなくなって来たら、
空気を抜きながらZIPロックをロックしましょう!

{54C0B08A-5AA2-42D9-9019-CC7EE8B54AFB:01}


7.
こっからオレのオリジナル!!!
オレは「圧力」を加えるために、ラップでグルグル巻きにしました。
ロックとラップ。
魂はRock 'n' roll  &  Rapです!
キムチにSoulを込めるのです!

あとは、輪ゴムでグルグル巻き。
ハムみたい☆
{D43A7C91-C9C4-4C95-9079-A0C7888B078B:01}


8.
冷蔵庫に入れたら、一日で出来上がりらしいです!

明日のお楽しみー。



家庭菜園はコレ!   ↓
{97F768CE-EB6F-4599-8BD9-4DC3571CF9AA:01}



#俺のカクテキ #カクテキ #キムチ #Kimchi 

#トマト 向日葵 #シソ #バジル #苺 #ストロベリー
#Tomato #Sunflower #Perilla #Basil #Strawberry
#家庭菜園 #PrivateVegetableGarden